• 締切済み

「やさしいたんぽぽ」ご存じないですか??

小さい頃家にあって、なんだか不思議なやさしいお話でした。 白い猫の赤ちゃんのために、たんぽぽが「わたしを摘んで」っていうんです。 切り口からはミルクが出て、猫の赤ちゃんはそれを飲むのですが、心が温かくなります。 どこの本屋さんにいってもないし、とりよせもできないと言われるのですが。 この絵本のこと、知ってる方おられませんか??

みんなの回答

• mai3764
回答No.2
hooooome
質問者

お礼

「あ、ホントだ!」という感じで結局アマゾンで中古本を購入することにしました。 じつはネットで購入とか初めてなんですが(*^_^*) 届くのが楽しみです、ありがとうございました。

• sintenoh
回答No.1

女の子が子猫を拾ってきたんだけれど、お母さんに反対されて野原を歩いているとたんぽぽが「私を摘んでそのミルクを飲ませて」というお話ですよね?たしか。 図書館とかにいけばあると思うんですが。 近くの図書館になくても予約をすれば所蔵している図書館から取り寄せてもらえると思うので、一度近くの図書館に問い合わせをしてみるといいと思います。 見つかるといいですね。

hooooome
質問者

お礼

そういう手もあるんですね!思い出の絵本、大事にしたいですよね。 ありがとうございました。