• ベストアンサー

家族でディズニ-を満喫する方法

10/11~1泊でディズニ-へ行きます。 (1)1日目(10/11)・2日目(10/12)シーとランドどちらを何日目にしたらいいか (2)子供11歳(140cm)・9歳(135cm)・5歳(108cm)が全員のれるアトラクションでFPで抑えたほうがいいもの(オススメ・人気のあるアトラクション等) (3)乗る順番やFPを取るタイミングなど (4)オススメレストラン情報 どなたかオススメの方法ご伝授ください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiyuki4
回答No.2

私も同じ頃に行く予定です。 (1)1日目の到着時刻にもよりますが、  午後近くなってから入場するようなら、  比較的空いている可能性のあるシーの方がいいように思います。  でもそうすると、ランドの夜のパレードが見られませんね。  シーはいつものブラヴィッシーモですが、ランドはハロウィンパレードのようです。 (参考URLはオフィシャルサイトのショースケジュールです)  よほどの雨ならばショーは関係ないし、  マーメイドラグーンで遊べることも考慮に入れて、間違いなくシーなのですが。  アトラクションにたくさん乗れる可能性をとるか、  パレードを取るかで判断のように思います。 (2)(3)(4)お子さんの性別にもよりますが、男女や年齢を問わず子供が楽しめるのは、  ランドならバズライトイヤーだと思います。   バズのFPを一番ゲット目指して、  次にミクロアドベンチャーかハニーハントのFPにして、  半時計回りにまわると歩く距離も一番おさえられるのではないでしょうか。  幼稚園児連れの場合、歩く距離もかなり重要です。    うちの子(同年代です)はハニーハントはいまいちで、ミクロアドベンチャーは怖いそうで、  バズのFPとってさらにスタンバイで並んで2回乗ることになりそうです。  スモールワールドやウエスタンリバー鉄道も比較的空いてますが、  うちの子供は大喜びです。  親も乗りながら休憩できます (^_^;)  シーならマジックランプシアターとマーメイドラグーンシアターでしょうか。  気のせいかマジックランプシアターは朝イチに行く人は少ない?  たまたま私が行ったときだけかもしれませんが。  私は、マジックランプのFPを第一ゲットしてから、  待ちながらキャラバンカルーセル・シンドバット・マーメイドラグーン  と行き来しつつマーメイドラグーンシアターのFPもゲット  その後、やはり反時計回りではずせないのがアクアトピアと  ホライズンベイレストランでキャラクターに会う  (ランドだと朝食だしアンバサダーのシェフミッキーだと高額だし  それに比べたら比較的行きやすい時間に低額でキャラクターが  テーブルに来てくれて必ず利用してます)  ・・・の予定です。  あとは掲示板の待ち時間を見ながら随時判断ですね。  お互い楽しめるといいですね (^_^)♪

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/index.html
kirari0701
質問者

お礼

お礼が大変おそくなり申し訳ありません。 FPをうまく利用でき楽しく行ってこれました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• myu2-luu
回答No.1

オススメとなるかは疑問ですが・・・ 3連休に行かれるとはかなり混雑することを覚悟してください!!(特にランドはトイレ入るにも並ぶかと・・・) 初日の朝は何時着の予定ですか?もし8時を過ぎるのであればシーへ行くことをオススメします。シーよりランドが比較的混む傾向にあります。ホテルがディズニーリゾートであれば確か、ランドへ入るときに専用エントランスがあり待ち時間が少なかったようにも思えます。 FPを抑えたほうがいいアトラクションは、ランドの「プーのハニーハント」と「バズライトイヤー」です。これはお子さんたちは喜ぶかと思います。FPは発行切れになることもあるので朝一向かうと良いでしょう。 レストランは・・・好みがあるからドコとは言えませんが、プライオリティーシーティング(PS)を利用すると少ない待ち時間で席に着けます。(ちなみに去年の9月にやはり3連休、ランドへ出かけたとき、2時になってもレストランが並んでいたので再入園のスタンプを押してもらってイクスピアリでランチしました。) それではお気をつけていってらっしゃい!! ps ハロウィンのパレードは楽しかったです

kirari0701
質問者

お礼

お礼が大変おそくなり申し訳ありません。 FPをうまく利用でき楽しく行ってこれました。 ありがとうございました。