• 締切済み

省令準耐火構造の天井裏施工方法について

教えてください。省令準耐火構造で天井裏設置する機器について不燃材で覆うという条件を聞いたのですが、その機器の外板が不燃材の扱いとされている鋼板製の場合、石膏ボードなどで覆う必要はないのでしょうか。法律的な解釈が難しいので詳しい方、回答下さい。

みんなの回答

• toteccorp
回答No.3

天井裏の機器などに手を加える必要はありません。 不燃材で覆うのは鉄骨などの構造物と区画を貫通する物だけでいいと思います。

• inon
回答No.2

メーカーに確認するのが一番直ぐに答えてくれます。 或いは役所の建築課、確認検査機構等

• nrb
回答No.1

こんな時は 機器のメーカに確認をする 叉は 消防署に違反してないか確認をする 検査にくるは消防署ですからね