• ベストアンサー

ノンターボのフォレスターの燃費をおしえて!

いま中古で車の買い換えを考えています。 そこで候補に挙がったのがNAのフォレスターなのですが スバル車は燃費が悪い印象があるので悩んでいます。 実際乗っている方、実質の燃費を教えてください。 また知り合いが1.8のレガシーに以前乗っていたのですが 何年か経過してからグッと燃費が悪くなったという話をしていたのですが 実際にそのようなことはあるのでしょうか?

• gowasu
  • お礼率75% (137/182)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan3
回答No.2

燃費情報ならここ!

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/skoyama777/nenpi/
gowasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 便利なホームページを教えていただいてありがとうございます!

その他の回答 (1)

• neumann
回答No.1

H13式フォレスターS/20に乗ってます。(前モデルの最終型) 最終モデルのNAはリーンバーンエンジンですので燃費はそんなに悪くないです。 (初期型はリーンバーンではなかったはず) しかもレギュラーガソリン仕様ですので経済的です。 さて燃費ですが 町乗りだと 9.3~10.3km/Lくらい。(片道10kmを通勤で使ってます) 長距離だと 10~11.5km/Lくらいです。 2000ccレギュラー仕様車でこの程度の燃費ならぜんぜん問題ないと思いますよ。

gowasu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど10前後走れればいいですよね。 貧乏性なので燃費が重要ですが、まず合格ラインですね。