• 締切済み

アメリカ製のバーベキューグリルを日本で使いたい!

長いアメリカ生活を終えて日本に帰国しました 日本に戻る事が決まってWeberのグリル41399を購入しました ですがガス屋さんに来てもらってLPガスをつけてもらおうとしたところ 本体とガスを繋ぐパイプが規格外だと言われいろいろと探したのですがうまくいきません アメリカのネットで繋げれそうなホースを購入したのですがやはり日本の物とは合わないとの事・・グリル本体にはホースは接続できますが 日本のLPガスのタンクには接続できるパーツが合いません。 この接続を改造する(部品交換?)かアダプターを使うか…と思いますが専門業者を探しています。他にいい方法があれば教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

代理店に相談してみては? https://www.diyna.com/wj/ace/weberlist01.html ホースをつなぐだけならバンド止めで何とでもなりそうですが、そもそも日本のLPGと互換性があるかどうかはわかりません。

bellfish2004
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます