• 締切済み

ガジュマル

ガジュマルなんですが、外で飼育してます。 あまり伸ばしたくないので枝はどこから切ればいいのですか?

みんなの回答

noname#115647
noname#115647
回答No.2

切りたいところの、葉の1~2mmぐらいすぐ上の枝を切ります。 1回の剪定では3~4箇所ぐらいにしておいた方が無難。 あまり白い樹液を出しすぎると弱るかもしれない。 まだ剪定したい処があれば、1週間ぐらい開けて行う方がよいと思います。

• zorro
回答No.1

節から新しいわき芽が出る所を考えならが切ります。 http://www9.plala.or.jp/mosimosi/green/others/gajumaru.htm