• ベストアンサー

汎用暗記補助用ソフトを紹介して下さい。

英単語を覚えたり、簡単な丸ペケ問題を練習したりするのに便利な暗記補助ソフトを探しています。 自分でも何種類か見つけていますが、お勧めのものがあれば教えて下さい。 商用のものやシェアウェアでも結構ですが、できればフリーウェアが希望です。 OSはほとんどあるのでプラットフォームは特に選びません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

ではどうぞ。 「資格試験トレーニングシステム」です。 Excel9以上をお持ちであることが条件ですが。

参考URL:
http://www.mars.dti.ne.jp/~ven02573/hatsu/itoda7.htm

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

英単語なら http://www.aoyama-net.ne.jp/soft.htm の下のほうに。 長文の4択~9択問題がどこかにあったのですが、失念。 ウチのHDDにあります。問題文から回答まで自分で入力するので、どちらかというとブラインドタッチを覚えるために使ったようなものですが…要ります?

100Gold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 英単語は単なる一例で資格試験などでも使えるような暗記ソフトを探しています。 質問が分かりにくくてすいません。