• ベストアンサー

ネットオークションで何か購入したとき、引き落としされるとなんて表示されますか?

ヤフオクであるコンサートチケットを購入しようと思っているんですけど、そのコンサートに行くことを親にばれたくないのです。 だけど、ヤフープレミアム会員になるにはクレジットカードの登録をしなければなりません。 私は一枚だけクレジットカードを持っているのですが、そのカードに登録してある銀行口座は親の口座なのです。 それで親には何を買うかは言わずに、あとからお金だけ払おうと思っているのですが、 『〇〇のコンサートのチケットを買った』 ということが、お金が引き落とされたあとの通帳か何かの表示でバレてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.3

5,000円以上の入札ということですね。 ヤフープレミアム会員になるには294円必要です。これはクレジットカードの請求にヤフー(?)と書かれると思いますので、動画を見たいから会員になったとか適当に言えば良いでしょう。 http://premium.yahoo.co.jp/npartner/index.html コンサートチケットの代金は、カード以外(銀行振込、郵便振替等)の支払い方法で払えば親に分かることはありません。カードで払えば、あとからお金だけ払うといっても、その時に聞かれるのがおちです。 なお、チケットは詐欺の被害も聞きますので十分注意してください。大抵は大丈夫でしょうが。

sasasay4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わかりました! 会員になると294円必要で、それはクレジットカードから落とされるんですね! チケット代はほかのでもいいのですか、なるほど。 その方法でやってみます。 大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• llamas
回答No.4

Yahoo!かんたん決済でカード払いした場合、カード会社からの請求になるので 通帳にはカード会社の名前しか表示されません。 チケットの分だけでなく、一か月分まとめて引き落とされます。 カード会社から利用明細書が届くと思いますが、 ヤフーカンタンケッサイとか書かれるだけです。 クレジットカードの登録をするからといって、 カードで支払いしなければいけないというわけではありません。 万が一のことが心配だったら銀行などに直接現金を振り込みに行けばいいと思います。 出品者ごとに支払方法が違うので、確認してください。

sasasay4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね、クレジットカードの登録=それを使わなければいけない というわけではないのですね。 色々と勘違いしていました。 参考になりました。ありがとうございます。

• Us-Timoo
回答No.2

そのコンサートチケットは4999円以したのものですか? それなら、YahooIDを持っていればヤフオクの利用登録さえすれば 入札落札できます。 それ以上の値段なら、ヤフープレミアム会員になるか au携帯をお持ちであれば、携帯からヤフーオークション利用登録をすることができます。 こちらは月に294円かかり、出品はできませんが、プレミアム会員のように 面倒なクレジットカードの登録や様々な登録も必要ありません。 オークションを利用しなくなったら、携帯から月単位で休止することも可能です。 支払い方法は相手の指定する方法のうちでご自分の都合のよいものを お願いすればいいだけですので、銀行口座がどうのこうのと いわれることもありません。

sasasay4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、au携帯はもっておりません。 参考になりました、ありがとうございます。

回答No.1

通帳には「三井住友ファイナンス」とか「VISAカード引落」のように表示されますよ。 消費者金融からお金借りたんじゃないか、とか後でご両親から追及されるのは間違いありません。 プレミアム会員にならなくても銀行振り込み等で払えるのでは?出品者の方に確認してください。

sasasay4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々と確認してみます! 参考になりました、ありがとうございます。