-PR-
解決
済み

メールが送受信が出来ない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.43827
  • 閲覧数89
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 26% (8/30)

メールサーバーへの接続は失敗しました。とメッセージが出てしまい、 メールが送受信が出来ません。サーバーが
悪いのでしょうか?インターネットは接続できます。
どうか、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

プロバイダのホームページに、「メールシステムに障害発生中」って告知が出てましたよ。
自分のプロバイダの障害情報はきちんと確認しましょう。
お礼コメント
gorochma

お礼率 26% (8/30)

大変お騒がせいたしました。敏速に対応していただき有り難う御座いました。
投稿日時 - 2001-02-23 10:01:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

あまりにも情報がなさ過ぎで回答のしようがないんですが。 普段はちゃんと接続できるのに今だけ接続が出来ないのか、またはそのパソコンで接続に成功したこと自体ないのかとか、その程度は説明してもらわないと。 あとはお使いのOSとメールソフト、エラーの時に出ているメッセージの全文なども必要です。 ...続きを読む
あまりにも情報がなさ過ぎで回答のしようがないんですが。
普段はちゃんと接続できるのに今だけ接続が出来ないのか、またはそのパソコンで接続に成功したこと自体ないのかとか、その程度は説明してもらわないと。
あとはお使いのOSとメールソフト、エラーの時に出ているメッセージの全文なども必要です。
補足コメント
gorochma

お礼率 26% (8/30)

回答有り難うございました。今までは、普通に送受信出来ていましたが、急に送受信出来なくなってしまいました。
OSは、ウィンドーズ98です。接続は、ADSLでLANによるものです。メールソフトは、Outookで、エラーメッセージはサーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'rightnet.ne.jp', サーバー : 'rightnet.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E

よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-02-23 06:35:25


  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

インターネットには接続出来るということであれば(HPは見れる状況にあると思われるので)おそらくメールソフトのアカウントに問題があるのではないかと思います。 使用しているメールソフトとPCはWINなのかMACなのかを教えて下さい。 それによって多少設定方法(箇所)が違うので。。。 お返事頂ければ、またこちらからも回答出します。 ...続きを読む
インターネットには接続出来るということであれば(HPは見れる状況にあると思われるので)おそらくメールソフトのアカウントに問題があるのではないかと思います。
使用しているメールソフトとPCはWINなのかMACなのかを教えて下さい。
それによって多少設定方法(箇所)が違うので。。。
お返事頂ければ、またこちらからも回答出します。
補足コメント
gorochma

お礼率 26% (8/30)

回答有り難うございました。今までは、普通に送受信出来ていましたが、急に送受信出来なくなってしまいました。
OSは、ウィンドーズ98です。接続は、ADSLでLANによるものです。メールソフトは、Outookで、エラーメッセージはサーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'rightnet.ne.jp', サーバー : 'rightnet.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E

よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-02-23 07:02:29
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

一般回線でダイアルアップ接続であれば、メールアカウントの問題であることが多いので、それかと思ったのですが(接続環境も違ったのはさることながら)今回の件はcockyさんの言うとおりプロバイダーの障害が原因でしたね。もしまだHPで確認されてないのでしたら、以下に抜粋してコピーを載せておいたので参考にして下さい。 ○障害情報 --------------------------------------- ...続きを読む
一般回線でダイアルアップ接続であれば、メールアカウントの問題であることが多いので、それかと思ったのですが(接続環境も違ったのはさることながら)今回の件はcockyさんの言うとおりプロバイダーの障害が原因でしたね。もしまだHPで確認されてないのでしたら、以下に抜粋してコピーを載せておいたので参考にして下さい。

○障害情報
------------------------------------------------------------------------
 以下の通り障害のご報告を致します。また、お客様には大変ご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。             

日時 : 2001年2月22日 午後5時頃より
障害 : お客様のメールシステムにおいて断続的に障害が発生しております。
対象 : 全てのお客様

※現在、復旧作業をしておりますので、いましばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。
お礼コメント
gorochma

お礼率 26% (8/30)

大変お騒がせいたしました。敏速に対応していただき有り難う御座いました。
投稿日時 - 2001-02-23 10:03:19
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ