• ベストアンサー

SATAの内蔵DVDドライブを、IDE接続したい!

新しく購入した内蔵DVDドライブが、SATAコネクタ仕様なのですが、壊れた旧ドライブはIDEケーブルで接続されていたようで直接させないのです。 IDDとSATAを変換するケーブルなどは販売しているのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umach
回答No.1

その他の回答 (2)

• adbarg
回答No.3

ANo.2さんが紹介しているようなATAPI機器対応の変換アダプタを使えば変換は可能ですが はっきり言って、IDEのバルクドライブでも購入した方が安いかと… 変換アダプタの中にはHDDのみしか対応していないものや相性の激しい物があるので注意して下さい。

• upple
回答No.2

次のようなものが有るにはあるんだが・・。 http://www.system-talks.co.jp/product/SATA-TR150APS.htm