• ベストアンサー

複数の写真に一括で影をつけるソフトか方法を知りたい

ホームページでスライドショーを作る時、一枚一枚に影をつけたいのですが、枚数が多いのでちょっと面倒です。そこで複数の写真に一括で影をつけるソフトはないでしょうか?ご存知の方教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma30007
回答No.1

外国のソフトですが「XnView」で可能です。 使い方は次のページが参考になります。 http://freesoftware.blog.shinobi.jp/Entry/42/ ※ドロップシャドウは「変形」タブの「その他」にある ので、ツリーから適用させたい効果を選択して「追加 >」 をクリック後、パラメータを指定します。 ダウンロードは次のサイトから制作者のページに移動 して行ってください。 http://www.gigafree.net/tool/view/xnview.html ※SetupでもZIP fileでもどちらでも大丈夫ですが、 日本語で使用するには、(Multi-language)をダウン ロードしてください。

hacchi2525
質問者

お礼

返事が遅くなりました。本当にありがとうございました。自分でなかな見つける事ができなくて悩んでいたのですごく役にたちました。 これからこのソフトを活用していきたいと思います。