• ベストアンサー

電話勧誘がウザイです

総合資○学院と言う会社からの電話勧誘がウザイです。断っているのにかけてきます。着信拒否をしたら他の支店からかけてきたり、携帯電話からかけてきます。 就活中なんで絶対とらなければならないのですが、かけてこさせない方法として何かいい方法はありませんか?

noname#75441

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.1

掛けてくるオペレーターは仕事ですので、本部に言うしかありませんが、それはそれであなたの個人情報を伝えることになるので嫌でしょう。 掛かってくるのは仕方がないと思い、無言で速攻で切る、或いは逆にそのまま(あなたは電話を持たずに)放置して電話代を使わせる対抗手段はいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

• dodemoii
回答No.3

こんにちは 何の勧誘でしょうか? 再勧誘は禁止されるので、その当たりを主張すればかかって こなくなると思います。検索すると例えば http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/torihiki/f_tori/t_tel.html http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/6533/essay/tel_law.html などで法律(知識?)をもって対抗しましょう。 では。

質問者

お礼

本当にありがとう

回答No.2

前に電話勧誘の断り方で、 「死亡しました」 が効くと聞いたことがあります。