• 締切済み

ホンダ CB400スーパーボルドールの値引き

こん○○は。 11月ぐらいにタイトルの製品を購入するつもりです。 自宅近くにホンダドリームがあるのですが、とりあえず見積もりをとったら8万5千円と言われました。 本格的な商談をする際にはもうちょっと勉強をしてくれると言っていましたが、皆さんは幾らぐらい値引きをしてもらいましたか? あと、3ヶ月で08年度も終わり年明けから09年度となりますが、今なら3万円のパーツ割引のイベントがあるのでHIDを装着しようかと思っています。 08年中にパーツ割引のイベントを使って購入するか、09モデルとして購入するかどちらがおすすめでしょうか?

みんなの回答

noname#252088
noname#252088
回答No.1

'07CB400SFをホンダドリームで購入した時は車両価格から10%の値引きでした。 手元に詳細が無いので値段は分かりませんが、見積もり段階での金額で購入したのでもう少し値引きできるかもしれません。 ちなみに'08CB1300SBの時は、レッドバロンで購入しました。 やはりこちらも車両価格の10%で、期間限定で大型免許同時取得で購入すると5万円キャッシュバック+バイク用品2万円サービス+友達紹介で定期点検無料チケット(実際は紹介していない)で20万程度浮きました。 なので、店舗間での大きな割引の差はないかもしれません。 11月に購入したとしても寒いのであまり乗れないと思います。 だったら暖かくなってから'09モデルを購入したほうが、年式が新しいので売却時の値段も違ってくると思いますよ。 とは言え、、、すぐにでも乗りたい気持ちは分かるので私だったら'08モデルを購入します。 私のSBのライトは黄色っぽい光なのでHIDは魅力的ですよね。。。