• 締切済み

勉強にパソコンを使うので 一定時間制限をかけるソフトなどありませんか?

パソコンでオープンオフィスを使ってテスト勉強しているのですがどうしてもほかのことをしてしまい集中できません。 一定時間オープンオフィス以外使えなくしたり、一定時間特定のファイルをロックするようなソフトってありませんか? 回答お待ちしています。m(. .)m

• mubon
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• fx70_2150
回答No.3

やはり、「勉強専用のパソコンは、ネット接続しない」ですかね。

• tomo316
回答No.2

>一定時間特定のファイルをロックするようなソフトってありませんか? 聞いたことがないですね。 やはり自己管理の問題だと思います。 参考になるかわかりませんが「書くだけ ダイエット」と言う本をご存じですか。 1年で 50k痩せたと 言っていた男性の本のです。 その方法は簡単でただ何を食べたかを書くだけです。 「書くだけで痩せる!」っていっても、「書いただけで安心」するのではなく、 振り返ってみて、自己反省して、食生活を見直すことなのです。 これを応用してみてはいかがでしょうか。 何時、何を、何時間やった。(2008/10/10、三国無双、4時間) こんな感じでとりあえず書くだけ。書く習慣をつけることから始めてください。 反省は自然と行われるみたいですね。

• dodemoii
回答No.1

こんにちは 結局、自己管理の問題だとは思うのですけど、時間を計る タイマー当たりでソフトを探してみるのもいいかも? http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/personal/tokei/timer/ では。

mubon
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます 事後管理不足なのはわかっているんですが・・・ ありがとうございます。探してみます!