• ベストアンサー

DVDが取り出せない!

MacBookPro10.4.11を使用。 レンタルビデオショップで借りたDVDを 見終わったので、取り出そうとしましたが 出てきません! コマンドEも「DVDを取り出す」もききません。 上記の作業をすると、いったんディスクトップから DVDのアイコンが消えますが出てこないのです。 再起動をかけると、ふたたびディスクトップ上に アイコンが現れますが、一向に出てきません。 どなたかアドバイスをお願いいたします!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

再起動させて、すぐにF12あるいはトラックパッドのクリックボタンを 押したままにするとリムーバブルメディアの排出が指示されます。 まずはこれを試してください。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?path=Mac/10.5/jp/11500.html

tobuzougo
質問者

お礼

jein様 ありがとうございます。 F12を押し、再起動させましたら DVDを取り出すことができました。 感謝しております!!