• 締切済み

お金をためたりしてバリトンサックスをかいたいのですが・・・

slap-nbの回答

• slap-nb
回答No.3

だいたい60万くらい出せば買えるのではないかと思います。 バリサクはEb管なので(アルトサックスと一緒)、どこのメーカーのを買ってもEb管なのは同じですよ。 ブラスバンドをやるにしても、JAZZをやるにしても、YAMAHAのバリサクだったら問題なく使えると思います。他の回答者の方が既に説明してくれているのですが、音色はマウスピース次第なところもあるので、学校で使っていた(のかな?推測でごめんなさい><;)ものと同じ様なものなら何でも大丈夫だと思います。 安いものではないですが、大事に使えばどんな楽器でもいい音色を出してくれるはずなので、頑張って貯金しましょう。

sassy_777
質問者

お礼

ありがとうございます また調べたり楽器屋に行ってみます