• ベストアンサー

『銀行からの融資がストップする』について

俗にいう、『銀行からの融資がストップする』とは具体的にはどういうことなんでしょうか? 『今後融資を申し込んでも断られる』ということなのか『現在返済中の融資額を直ちに完済せよ』ということなのか、それとも違うことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

一番一般的なものは、 今までなら問題なく借り入れで来ていたのに断られる。です。 「貸しはがし」 新たな貸付はできないが、今、借り入れているものを全額先に 返すということにして、希望の融資額を出しましょうと言われて、 実は状況が変わったので貸せません。というのもあります。

その他の回答 (2)

noname#77469
noname#77469
回答No.3

ここ直近数ヵ年の業績から判断して、現在返済中の融資に対しても回収の見込みに不安あり、という判断でしょう。 銀行は『今後の融資』は考えていないでしょう。 債権回収側(銀行)の立場になり客観的に捉えることです。

noname#77757
noname#77757
回答No.2

※返済中に融資はしない。返済中のものが済でからです。