• 締切済み

梅肉エキス

梅肉エキスを飲み始めたら… 胃のムカつきが酷く夜中に胃のムカつきで目が覚めてしまう位なのですが、梅肉エキス飲んでらっしゃる皆様方は平気なのでしょうか? 私の場合酸っぱいのが苦手な方なので、オブラートにくるんで飲みましたが、飲んですぐ胃の違和感が始まり胃のムカつきがが朝まで残ります 皆様方は胃のムカつき感じられ事ありませんか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• idoeman
回答No.3

もともと酸味が強いですからね。 少し薄めてみては?

• riffy13
回答No.2

合う合わないってのは、どの食品類でもありえるもんです。 健康食品は、あくまでも健康維持や増進のために摂取するもんですから、健康被害を我慢してまで摂取してはいけません。 ちなみに、梅肉エキスには粒タイプのものもありますが、そちらは試してみましたか?

komatutasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 粒も購入したのですが、胃のムカつきがまだ直らないので 試してはいません 健康のために体調崩すなんて本末転倒ですよね あるがとうございました。

• kgrjy
回答No.1

梅肉エキスって生で摂取する? 蜂蜜お湯割りレシピがあるのでネットで探してみてください。 それから、胃腸に障害がないか診てもらった方がいいですよ。

komatutasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! だめなんでしょうか?そのままでも良いし、お湯で割っても良いと記載されていたのですが^_^: 病院に行きましたら胃酸が逆流しているのではと、言われました+_;