• 締切済み

gooのホームページ

皆さん、gooのHPで簡単作成以外に背景やリンク(画像付)等を使用して、HPを作成していますが、どうすれば、皆さんのようにできるのでしょうか。 例として、簡単HPの注目サイト又はランキングトップ10みたいにしたいのですが よろしくお願いします。

みんなの回答

• 389
回答No.1

私もgooでHP作らせてもらっています(笑) みなさんのように、とはどういうようなものでしょうか。HPは共通してまず、「伝えたいこと」があればそれだけで最高のHPになります。ランキングトップ10に入っている人たちのHPに実際行ってみれば分かると思いますよ。旅行記、ゲーム、写真と何でも自分の興味があるものをてんこもりにすればおのずと人はやってきます。 また、gooのHP(ガイアックスHPといいます)は進入ログというものがあるのはご存知ですよね。あれで自分のHPへ来た人が曜日ごとや月ごとに分かるようになっているのですが、来た人の最新30人を表示してあると思います。あれを辿っていろいろなサイトへ行けば、相手のHPのログにも残ってそれを辿って他の人もやってくるようになりますよ。 あとはリンクの画像も、クリックする前と後では画像が変えられますよね。ああいった細かいところまで気を配るのもまた手ですし、自分のHPのバナー(リンクの画像)を個人的に又は製作してくれるサイトさん経由ででも作ってみるといいかもしれません。 また、全面的に文字装飾などにタグが使えるのも覚えておきましょう。 とりあえずタグについて分かりやすいサイトを書いておきます。参考にしてみてくださいね。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/3380721301/tagu.html
m-happy-t
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明が難しいみたいなので、検索してみます