• 締切済み

管理者権限の設定について

アカウントを複数設定していたのですが、必要なくなったため削除した際に、誤ってAdministoratorと管理者権限も削除していまいました。 OSはVistaなのですが、プログラムの実行や、ソフトのインストール時など 「プログラムを実行するにはあなたの許可が必要です」と表示され何もできない状態です。 最悪の場合を考えてリカバリCDを使用してみたのですが、上記と同じ理由でリカバリCDを実行できません。 いろいろ調べてみたのですが、解決策がわかりません。 どなたか是非解決策を教えてください。お願いいたします。

みんなの回答

• tochanboo
回答No.3

XPには、起動時F8を押してセーフモードに入り セーフモードでシステムの復元か 前回正常起動時の構成等で直すのですが、 Vistaにはないのですか?

• goold-man
回答No.2

NO1追加 管理者権限のある新規ユーザアカウントを作成 「スタート」「コントロールパネル」「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」「ユーザーアカウントの追加または削除」「ユーザーアカウント制御」「続行」「新しいアカウントの作成」「新しいアカウント名」「ユーザー名」入力「管理者」 オプションを選択 で別の新たなアドミ権限を有するユーザー(複数のアドミ権限の一つ)ができませんか?

dokudami-a
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 No1,No2の方法を試してみたのですが、両方の場合でやってみたのですがダメなようです・・・ すべては管理者の権限がひつようなのでやはり無理なのですかね・・・ なんとしてでもいままでのAPとか設定を失いたくなくて必至です。

• goold-man
回答No.1

>プログラムの実行や、ソフトのインストール時 (Administoratorと管理者権限も削除した、と言うことで駄目かも知れませんが)実行のときアイコンやプログラムを右クリック「管理者として実行」してみては?