• ベストアンサー

前髪でおでこを隠すことによって紫外線を防ぐ効果はありますか?

毎日前髪を目の上まで垂らして生活しているのですが 前髪で隠れている部分には日焼け止めを塗らなくても大丈夫でしょうか? おでこのにきびがすごいので 日焼け止めを塗るべきなのか 何も塗らない方がいいのか 悩みます。 前髪をあげるのは抵抗があります。 髪の毛の量は少ない方なので肌を完全に隠しきれません。 よろしくお願いします。

noname#150498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • touan
回答No.1

お気持ちはよく分かりますが… 何よりも、まず、にきびを治すことを最優先にしたほうが良いと思います。洗顔と薬によって、短期に治すことができるでしょう。 何故かというと、 ・これからは紫外線もどんどん減ってきます。日焼け止めはもう要らないでしょう。 ・髪の毛は埃(ほこり)が付着しやすく、その埃がにきびの直りを遅くする可能性があります。 ・おでこを髪の毛で隠すと運気が逃げると言われています。

質問者

お礼

もうこれからは日焼け止めはいらないのですね。 髪の毛やはり外気の汚れで汚いのでしょうか。 ご回答ありがとうございます。