• 締切済み

POP3サーバー、SMTPサーバー情報を調べる方法

今メールソフト(Becky)の設定をしていて、サーバー情報を入力したいのですが、POP3サーバーとSMTPサーバーを入力しなければいけないようで。。。 でもPOP3サーバーとSMTPサーバーの情報をどこで調べたらいいのかがわかりません。 プロバイダから届いたIDなどの個人情報が記載されている書類を確認してもサーバー情報は載っていません。 他に調べる方法はないのでしょうか? ご存知の方、わかりやすくお教えください。

• dwilk
  • お礼率51% (15/29)

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

プロバイダのHPにメールの設定方法が載っていると思います。 その中に表示があると思いますよ。

• violet430
回答No.1

>プロバイダから届いたIDなどの個人情報が記載されている書類を確認してもサーバー情報は載っていません でしたらプロバイダのサポートへお問い合わせ下さい。 BIGLOBEや@niftyでしたら当方でも分かります。