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POP before SMTPか SMTP Authentication かの確認方法

あるソフトウェアを導入しているのですが、 メールサーバが 「POP before SMTP」か「 SMTP Authentication」かを 確認しなければならないようです。 素人でもわかる確認方法を教えてください。 メールサーバには何とか入れます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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  • Yeti21
  • ベストアンサー率47% (396/830)
回答No.3

そうですね。 No.2さんが書かれたように、メールソフトの設定を見るのが一番手っ取り早いと思います。 他には、SMTPサーバの設定を見る。(ソフトの種類も提示されていないので、何を見れば良いかはわかりません) サーバの管理者に聞く。 くらいでしょうか。 現実には、単純にメールを送信してみて返ってくるエラーメッセージでだいたいわかりそうでは有りますが。 何れも難しい話ではないと思いますが、何か障害でもあるのでしょうか?

da00774422
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 結局は、 >サーバの管理者に聞く。 になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

No1さんの実験でいいとおもいますけど。 >メールは送受信可能な状態です。 ということなので、その送受信しているメーラの設定を見ればわかるんじゃないでしょうか?

da00774422
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにと思ったのですが、そこは素人。 確認できませんでした。 結局情報システム部門の人間に確認することになりました。 お手数をおかけしてしまいました。

  • Yeti21
  • ベストアンサー率47% (396/830)
回答No.1

単純に送信はできないのは確認されているのでしょうか? それなら、手動でメールの受信チェックを行い、その後すぐに送信してみて送信できれば 「POP before SMTP」が有効になっています。 認証エラーになるようなら、「SMTP Authentication」でしょうね。

da00774422
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 言葉が足らず申し訳ありません。 導入しようとしているソフトウェアとは、 メールソフトやメーラーではなく、 人事管理システムです。 対象の人員にメールを送るという機能を試そうとしています。 メールは送受信可能な状態です。 早い回答をありがとうございました。

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