• ベストアンサー

PEARのUser Agent Mobileのwindows版入手とインストール法

PHPで携帯電話用のPEARライブラリであるUser Agentを入手し、下記の環境でインストールして利用したいですので、入手方法とインストール方法につきまして、ご教授のほどよろしくお願いいたします。 環境 ・OS:winodws XP ・XAMPPでアパッチを自動設定で、PEARはあるが、Mobile用のUser Agentはなさそうな感じ。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UmJammer
回答No.1

コマンドプロンプトからpearコマンドでインストールできます。 http://pear.php.net/manual/ja/guide.users.commandline.installing.php#guide.users.commandline.installing.normal 最近使ってないので知らないのですが、パッケージのバージョンがまだベータのときは-fオプションをつけます。

suica-zx
質問者

お礼

ありがとうございました。 ダウンロードした時に拡張子が「tar」だったので、LYNUXじゃないと駄目なのかと思っておりましたが、そんなことありませんでしたね。 PEARのある場所が「C:\xampp\php\pear」でしたので、MS-DOSプロンプトから「C:\xampp\php」にディレクトリーを移動し、この場所で「pear install Net_UserAgent_Mobile-beta」とコマンドを入力したら、無事にインストールできました。