• 締切済み

同性による痴漢被害と恐怖症

大学4年の男です。 先日、帰宅の電車の車中で同性、つまり男性の痴漢に遭ってしまいました。 内容が内容ですので、不快な表現が含まれる部分もあるかと思いますが、お許しください。 その日は金曜日の遅めの電車でかなり密度の高い車中でした。 自分の後ろには大分お酒の回っているとおぼしき中年男性が立っていたのですが、ある駅から唐突に首筋に相手の顔面が当たる感触があり、最初はその男性が泥酔してもたれかかってきたのかなあ?位に思っていたのです。 ですが、間もなくその男性は私の首元に唇で吸いつきだしてきました。 1回ではありません。幾度も場所をずらしながら念入りにです。 その時点で既に恐怖で硬直していたのですが、さらにはその男性は両手で私の体のラインを肩から下半身に向けてなぞり始めてきました。 幸いその手が局部までは回って来る寸前、乗車口からの人の流れに押しやられて難を逃れたのですがこの間10分弱。 汗はびっしょりで生きた心地がしませんでした。 私は生来、気弱な上に、その時男である自分がこの状態を訴えても誰も信じてくれないのではないか? また相手の男性は風体からして会社でも役職付き、おそらく養うべき家族がいるだろうという想像から、自分の訴えがひとつの家庭を壊してしまうのではないかという可能性にもおののいて、何も言えませんでした。 私は小学校時代にも電車で男性の痴漢に遭った経験があり、中学時代は同級生男子に性的要素をはらんだいじめを受けた事があるため、情けない事に男ながら男性恐怖症の気があります。 高校以降の交友も女友達が中心で、主な男の友達もいわゆる中性的なタイプです。 とはいえ周囲の支えの中、少しずつ過去の心の傷も癒え、どうにか先にあげたような欠点を補って就活を終えたところでこんな経験をしたので正直ひどく沈んでいます。 自分は背は平均男子並にあるのですが、病弱なもので肩幅は大分細く、根っからの女系家庭で育ったもので、仕草などをよく女らしいなどと言われます。 もしかすると相手の男性も、そういった要素と酒による酔いから、後姿で私を女性と誤認したのかもしれません。あるいは元々あちら系の趣味の方だったのかもわかりませんが、いずれにせよ相手の男性の性的願望の歪んだ形での表出に触れた事で男性恐怖症の気がますますひどくなり、特に性的願望の全てを汚らしく、忌むべきものと恐怖してしまうようになりました。 頭では風紀的・人徳的に問題がない範囲でならそういった、願望がなんら問題なく、社会的に必要不可欠なものである事を理解しているのです。 ただ体が反応すると申しますか、生理的な嫌悪感がひどく、他の男性への恐怖感は勿論、自分自身が異性として好きな女の子に少しでもそういった考えがよぎらせた時にも、ひどい恐怖感に襲われてしまいます。 自分の今の思考状態は様々な人に失礼極まりないものですし、自分自身としても苦しいのですが一体どうすれば良いのかわかりません。 この様な心理的外傷との向き合い方、また電車の中での痴漢に対する対応などアドバイスをいただけないでしょうか? 乱文・長文で誠に申し訳ありませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

とても傷ついたんでしょ。 >養うべき家族がいるだろうという想像から、自分の訴えがひとつの家庭を壊してしまうのではないか こんなこと言ってる場合じゃないでしょ。 酔ってるからって、言い訳になんないし。 してはいけない事をそのおじさんはしたんです。 怖いとか恥ずかしいとかうだうだ考えてないで「やめてください」って毅然と言わなきゃ。 痴漢に対するアドバイス? きっぱりとした態度でいることだけです。 女系家族で育ったから、しぐさが女っぽいからって、周りが助けてくれるの待つつもりですか? 女性だって、自分の身は自分で守りますよ。

meturetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.2

男なんだから変な人間にはちゃんと抵抗してください。 外観の注意点は、 身体の線が出ない服を着る、帽子で顔を隠す、 究極の裏技ですが、人前でハナクソをほじって食べるなど 痴漢をソソらせない格好・行動をすれば解決です。 今後、同じ車両には乗らないようにしましょう。

meturetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

>また電車の中での痴漢に対する対応などアドバイス 今どき女子中学生でも大声を上げます。 「ふざけるな」 と、一言声を上げればいいのです。 後ろ向きでも構いません。 それで止めます。

meturetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 電車で痴漢に間違われることを恐れていますか?

    私(男)は痴漢冤罪のニュースを耳にするたびに恐怖を感じます。中にはカップルで共謀するような事例もありました。私は端っこに立つ(相手に背を向ける)、かつ両手で吊革を持つ、なるべく電車は利用しない等のささやかな対策をしていますが狙われたら(勘違いされたら)最後と思うと、怖いです (過敏になり過ぎている事は自覚してます) あなたは電車を利用するとき、痴漢に間違われることを恐れたりしますか? またその場合どのような対策を取ってますか?

  • 痴漢をしてしまったのではないかという不安

    電車に乗って座席に座っていました。眠くて、うとうとしていました。そしたら、考えたくもないのに「自分が痴漢をしてしまうのではないか」とか「お尻を触っている自分」みたいなのが頭の中に浮かんできたのです。 うとうとしつつ、そんな嫌な光景を脳裏から打ち消すことに必死でした。 そして今、自分はあの時、本当は、実際に痴漢をしてしまっていたのではないか、あれは脳裏に浮かんだのではなく、実際の行動だったんじゃないかと不安になっています。 つまり、妄想だったのか、実際の行動だったのか判別できないのです。 自分は痴漢願望もなく、絶対に痴漢なんかしません。 でも、うとうとしていたときのあの脳裏に浮かんだ光景が、心配性のせいもあってか、実際の行動だったのか、それとも頭の中で浮かんだことだったのか、わからなくなっているのです。 私は強迫神経症を患っており、万引き恐怖や犯罪書き込み恐怖などにも苦しんでいます。 私は自分は痴漢なんかしていないと信じていますが、心配性ゆえに確信できません。 お気持ち分かってくれる方、こういう時のアドバイスを求めます。 私は痴漢なんかしていないはずなのです。

  • 痴漢されたい願望があるんです

    電車内などで痴漢されたいという願望があります。 具体的にはっきりいつからとか、きっかけや理由はわかりません。 実際に朝、満員電車に乗ってて痴漢されると、すごく興奮してしまいます。 硬くなった男性のモノを押し当てられたりすると、自分から腰を動かしたいくらいです。 実際少し動かしたりします。 お尻を触るだけの人とかもいるんですが、正直それでは物足りないと言うか もっと指であそこを刺激されたりしたいって思っています。 下着の上からあそこを触られたり、下着に手を入れられたことがあって その時の興奮と快感がわすれられないというか・・・ 下着の中に手を入れられて指でイカされたいとか、しょっちゅうそんなことを考えてます。 普段からわざと混んでいる車両に乗るようにして、服はミニスカや胸を強調するような露出多めのもの、 ヒップラインが強調されるようなタイトスカートやパンツを着ることもあります。 あんまりやりすぎると、電車以外で性犯罪に巻き込まれちゃったりするかもって思うので ほんとはこういうの良くないだろうなって思うんですけど。 あんまりエスカレートするのも怖いって自分で思うんですが、いつもそんなことばかり考えてしまいます。 前に彼氏と電車内で痴漢プレイしてるっていう人をネット上で見たんですが 私の場合、彼氏とか知ってる人じゃなくて、全く知らない人にされたいって思ってます。 それに知ってる人に「痴漢プレイがしたい」とは絶対言えません。 やっぱりこういう願望ってちょっとおかしいし危ないですよね。 そうは思うんですけど、なかなか抑えられません・・・。 痴漢に反応していたら、その人に腕を捕まれて一緒に電車を降ろされそうになったこともあります。 それはさすがに怖いし、そういう男性とそれ以上のことがしたいわけでは決してないんです。 こういう性癖みたいなのって、治せるでしょうか。 もっと他の事に昇華させるような方法とかあればいいんですけど・・・。

  • これは男性恐怖症なのでしょうか?

    これは男性恐怖症なのでしょうか? 私も元は男性が苦手という訳ではありませんでした。 小学校の4年まではすごく惚れっぽかったし、男子とも遊んでいました。 4年の後半にいじめで男子に少し暴力を受けた時から、 恐怖心が芽生えてきました。 父親も暴力男でした。1度私の体の見えるところに傷を作ってから(消えてません)、 それ以来手をあげなくなりましたが、暴言が酷くやはり恐いです。 中学でもビックリする程色々あって、自分で気付かない間に男性が嫌いになりました。 クラスの男子で話した事がある人なんて1人いるかいないかです。 恐怖心が酷くなる一方なので、克服しようと告白してくれた男子と付き合ったのですが、 やはり嫌悪感や恐怖心が消えず、別れ話を切り出すと 「泣いたって知らない。無理矢理やって子供産ませて俺のものにする」と言われました。 嫌いなら嫌いで割りきっとけばいいと思っていましたが、 男性が怒ったら女性より強いのもずっと分かっていたのに 「そっか。男性が本気になればこんな事も言えるのか、できるのか。女性には絶対できないよね。」 そう思うと男性が視界に入ると過呼吸ぎみになりめまいがして手が震えるようになりました。 立っていられません。 自分が何かされるなんて思う訳ではありません、 ただ女性より強いという事を強く意識するようになったのです。 習い事をしているのですが、もっと上を目指したいし続けたい。 だけど指導者が男性の場合もあるし、もちろん習っている人の中にも男性がいます。 行く事に激しい恐怖感を感じるようになりました。 これは男性恐怖症なのでしょうか? 診断されないと男性恐怖症とは言えないのでしょうか? こんなの何もしてない見知らぬ男性に対して失礼だってすごく分かっているんです。 でもどうしても恐いんです。 経験があったりするかたよければご回答をお願いします><

  • すぐ男性に甘えたくなる

    20代女です。タイトル通り、辛い事があったり寂しくなると、すぐ男性に甘えたくなります。 仕事はうまくいかず辞めてしまい、彼とはうまくいかずほぼ別れている状態、 更に、先日電車で陰湿な痴漢に合い、男性に対して恐怖感を覚えたりなど、 つらい事が重なり精神的にかなり弱っていました。 痴漢が本当に怖くて、男性に対して恐怖心を抱いたのに、 そのダメージを男性に甘える事で埋めたくなってしまいます。矛盾してますよね。 体を重ねたいわけではなく、 抱きしめられたり、頭をなでられたり、隣で一緒に寝てほしいんです。 それを5年間くらいの仲の男友達に話したところ、俺で良ければいいよ、と言われました。 どんなに仲がいい友人だとしても、それで済むわけないというのは分かっていたのですが、 心のどこかでそれでもいいから甘えたいという気持ちが勝ってしまい、 結局その男友達と最後までやってしまいました。 その時は満たされるのですが、抱かれていてもそこに愛はないし、 彼氏と完璧に別れているわけでもないので、後から空虚感だったり罪悪感に襲われます。 でも、またその虚しさを男性と居る事で埋めたくなってしまいます。 彼氏が出来る前も、同じような事をしてしまった経験があります。 こんな自分が嫌です。 どうすれば男性に甘えたい願望を消すことができるでしょうか。

  • 痴漢に対してどうすればいいの?

    人生で初めて痴漢に遭いました…埼京線の中で… 始めは、触られてるという感覚ではなく、手がお尻に当たる程度だったのですが、徐々にさわり方が強くなり、混んでいて逃げ場もなく、どうしたら良いのかわからなくなりました。 事もあろうに、ショーツを下げられた時点でパニックに陥り、みっともなくて助けも呼べず、されるがまま大宮駅に着いて、トイレで泣いて、いまみなさんに相談しています。 知らない人に触られてるのに、性器は濡れてる…そんな自分が情けなくなります。私は相手が男なら誰に触られても濡れるような、真性変態ではないと思っていただけに、ショック倍増です。 電車で痴漢に遭ったことある方、または痴漢だった方、おりましたら対策を教えてください! 普通電車が怖いので、新幹線で家まで帰ります。

  • どこからが痴漢?

    私は女子高生です。 毎日満員電車で通学しています。 ちなみに、私が使っている路線には女性専用車両はありません。 満員電車って、どうしても周りの人と体が当たってしまうものですよね。 体を押し込んで電車に乗らなくてはいけないときは、他の方と体が密着してしまいます。 そんなときは、胸に肘や腕が当たっていたり、お尻に手が触れていたりという事がよくあります。 満員なので、気が付いたときには体を捻って避けることも出来なくなっています。 そういう人を痴漢として捕まえようと思ったことも多々ありますが、その一方で偶然当たっているだけではないのかとも思ってしまいます。 冤罪で職を失ってしまうことも珍しくないようですし、相手が家庭を持っていたらと思うと、なかなか言い出せません。 (もちろん、下着に手が入ってきたなど、痴漢である事が明白な場合は即怒鳴りつけますが) こういう場合、どこからを「痴漢」と呼んでいいのでしょうか。 教えてください。

  • 痴漢・冤罪の痴漢について

    痴漢・冤罪の痴漢について男性に女性両方からの意見が欲しいです。 男性の偏見かもしれませんが、痴漢をするやつはクズで、冤罪痴漢を起こして金を取る女もクズだと思っています。 失礼ですが人間の記憶はあいまいで、誘導されたり、これだと思い込んだりしてすぐに書き換えられます。 なのに女性のあいまいな記憶、多分とか、ここらへんとか、はっきり見てない顔、もしくは見ていない顔だけで判断し あいまいな女性の意見だけで、男は捕まり有罪になり前科もつき、会社をクビ、家族崩壊、最悪自殺もあり得ます。 確実な証拠もないのに有罪になるなんて理不尽すぎます。 今は指についた衣服の指紋とか、確実な証拠もないのになぜ捕まり有罪になるのでしょうか? なぜ日本では痴漢の有罪率が99%なんでしょうか? もし冤罪がはれたら、訴えた女の人を名誉棄損で刑事・民事で訴える事は出来るのでしょうか? 最後に痴漢している人を援護しいるわけではなく、痴漢をしている人は女性に恐怖感を与え最低な事をしているクズだと思っています。

  • 高校生の人でも痴漢はするのか?

    最近、事情で電車で通学する事になりました。 痴漢に注意しなくては、と端っこにいました。そうしたら、前にいた男性がもう密着するだろという位近くにいて股辺りに違和感を感じました。(偶然かもしれない?) とっさにカバンを前に突き出して抵抗しました。それで違和感は感じなかったのですが物凄い力でその人は体を押し付けて(?)きました。(後ろから押されていたとしても凄い力でした) それからずっと降りるまでカバンで抵抗していました。(していなかったらどうなってたの?と思うほど) 電車は満員だったのできつきつだとは思うのですが、これは痴漢だったのでしょうか? あと、その人は服装からして高校生(男)でした。 顔もばっちり見ました。そんな人でも痴漢をするのでしょうか?

  • 痴漢じゃないのに。(暴行罪?、侮辱罪?)

    電車内で、乗ってきた中年女性と手の甲があたり、女性から痴漢と言われ腰を ぶたれ『痴漢』と言われました。 私は、変な人だと思い無視しましたが、電車が混んで今度は女性が乗る乗客に 押され私に当たってきたのですが、再度また肘鉄を受けました。 2度目なので、何でぶつのと聞くと『痴漢、ハゲ』といわれました。 私何もしていないので、『出るところでよう』というと、『勝手におりれば』 と自分のやった事気にしていない様子。 こういう女性に何か対応する方法ありますか? 暴行罪、侮辱罪で訴える事できるんでしょうか? 訴える場合、当然相手の身柄が無ければ訴えられないと思ういますが、電車降りない 相手はどういう対応すればいいのでしょうか。 痴漢という言葉で、男を脅し、自分のやった行動を正当化する女性に 出来れば社会的制裁を与えたいと考えます。 何か良きアドバイスをお願いします

専門家に質問してみよう