• 締切済み

初めてラグナロクオンラインをするんでしょうか?

kagemasaの回答

• kagemasa
回答No.6

無料からはじめることもできますよ。 現在はオープンしていませんが、9月までスクルドサーバという無料サーバがオープンしていました。現在は通常サーバのヴェルダンディサーバに統合されています。 これは今後も続いていく企画ということなので第2第3のスクルドサーバがオープンする可能性があります。体験するにはちょうどいいのではないでしょうか。 ROを楽しんでいる人にとっては1500円/月は決して高くはないです。リネージュ2は3000円/月しますが、それでもRO同様にぎわっています。逆にアイテム課金のファンタジーアースゼロは装備等にお金をかけて結局は月5000円くらい払っている人が多いです。(これは統計を取ったわけではありませんが実体験です) 結局はお金を払う価値があるかどうか。 私は2アカウント3000円/月かけていますがその価値はあると思って遊んでいます。