• ベストアンサー

先日、就職の面接に行きました。

採否結果は一週間は余裕見てて下さい。 と、言われ今日でついに七日目です。 今だに連絡ありません。 履歴書返してくれる会社なんですが、履歴書も返ってきてません。 明日、明後日は会社が休みなので月曜日に、採否結果の確認の電話を会社にしてもいいんでしょうか? やはりすでに落ちてて履歴書発送に時間がかかってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

月曜日で10日目です。 「1週間は余裕」の期間を十分満たしています。 念のため午前中は待ちますが、 連絡がなければ遠慮する事はありません。 私なら昼食から間違いなく戻っている1時半に電話します。 「先日面接させていただいた○○です。恐れ入りますが、合否の結果は約1週間とお聞きしたと思いますが、発表されたのでしょうか?」 こう切り出してはいかがですか。

dddwwwbbb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 月曜日電話してみます!

その他の回答 (2)

• yoyo9
回答No.2

特に電話をしても問題ないと思いますが、 「一週間は余裕見てて下さい」という発言は言いかえれば 「最低でも一週間は・・・」という意味になるので もう少し待っても良いかと。自分ならば10日後に 電話するかな。。。

dddwwwbbb
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 10日後は月曜日なんですが土、日抜いて十日待った方がいいでしょうか?

• ekapon
回答No.1

そうですね 会社側は「一週間」と言っていますし 合否の内容によっては 次の仕事を探さなくてはいけませんからね 来週月曜 一日待ってみて 連絡がないようであれば 電話をかけてもよいと思いますよ

dddwwwbbb
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 助かりました!