• ベストアンサー

ドラクエ5(PS2版)、グランバニア屋外の宝の場所

ドラクエ5(PS2版)で、グランバニアの屋外(城の外)で 「とうぞくのはな」を使ったら宝が1個あると出ました。 屋上や庭など、くまなく探したつもりなのですが、どうしても見つけることができません。 予想では目に見える形ではないようなので、「小さなメダル」かなと 思っています。 どなたかどこにあるか詳しい場所を教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

小さなメダルは 1F 民家のツボ   2F 寝室のタンスの中   4F 寝室から出たテラスの右上  の3箇所になっています。 これらをチェックしてください。

mi-jirou
質問者

お礼

テラス右上で見つかりました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#116065
noname#116065
回答No.2

多分、寝室から出た先のベランダの床に落ちている小さなメダルでしょうね。

mi-jirou
質問者

お礼

見つかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • GB版ドラクエ3の呪文「とうぞくのはな」について

    みなさん、はじめまして。 最近、GB版のドラクエ3を始めたのですが、 盗賊の呪文に「とうぞくのはな」ってありますよね? 確か、スーファミ版では、この呪文を唱えると、お宝がある場所が 光ったような気がしたのですが……? GB版で光ったのを確認できなかったのですが、光らないんですかね? 昨日も、「このフロアに1個の……」って出たんですが、光らなくって 歩き回ってやっとお宝(福引き券)をGETしました。

  • PS2版ドラクエ5の小さなメダルについて

    PS2版ドラクエ5の道具や装備品の中で売ったり捨てたりする事が出来ないものがありますが、小さなメダルについては売ったり捨てたり出来るのでしょうか?

  • ドラゴンクエストVIIで

    ドラゴンクエストでどうしても取れないお宝...それは店屋のカウンターの中にある宝箱。 しかし「とうぞくのはな」をしても反応しないのでただの飾りです。反応するやつは裏口からは入れたりして取れますよね。 前置きはさておき、今ドラクエ7をしていてマーディラスにいるんですが、そこの道具屋で「とうぞくのはな」をすると2個宝があるとでます。カウンターの奥に宝箱があるんですがカウンターの奥に入れません! あのお宝を取りたいんですがどうすれば取れるのか教えてほしいです! 「とうぞくのはな」に反応するからには、どうにかすれば取れると思うんですが...。

  • ドラクエ7 DS すれ違い通信しないでやりこみ

    以前、PS版のドラクエ7をやりましたが、DS版が出ていることを知り、やりこみを含めて挑戦しようかと思っています。 ネット環境は十分なのですが、すれ違い通信なしでやりこみは可能でしょうか? (移民の町の拡張に必要なので、小さなメダル2枚は取れないだ撮ろうというところまでは調べました) 発売してからかなり経過していることと、環境的にすれ違い通信が困難なため、質問させていただきます。 ここでいう「やりこみ」とは、レベル99、職業、アイテムコムプなど、時間を掛ければ誰でもできる程度のものです。 よろしくお願いします。

  • FFとドラクエの新作についてやるべきか迷ってます。

    FFとドラクエの新作についてやるべきか迷ってます。ps4買わなきゃいけません。高いです。改造出来ないから普通にレベル上げしたり低確率のお宝落とすのを手に入れるためめちゃくちゃ敵倒さなきゃいけないからそんな時間ないです。 まずドラクエから行きます。7/29にドラクエ11出ました。ps4と3DSでです。どゆこと?両方買うべきな訳?リンクはできないですよね?セーブデータ継承とかは、、、!!敵と戦う場面で3Dの場面と2Dの画面を見ました、デモかなんかで。PS4買ったら選べるの?それともPS4と3DS買ってデータリンクでもするの?そしてこれは終わりのあるゲームでいいですよね? ドラクエ10はおわりのないゲームだし、やってる最中は月何千円かチャリーンチャリーンって毎月金払うゲームなんですよね。ウィーかPCか知らんけどやるべきゲームじゃない。終わりのないゲームだから。 続いてFF15です。これは終わりのあるゲームなんですか?そんでPS4買ってやるべき?PC版が出るのを待った方が良いですか?MODとか改造含めて考えても、、 FF14はやる必要性ないですよね?終わりのないゲームだから。

  • ドラクエ8の発売日予想

    ドラクエ8の発売日がいつになるか、知り合いと賭けることになりました。先の長い賭けになるんですけど(苦笑) 皆さんは200○年頃に発売されると予想しますか?参考までにご意見をお聞かせください。ちなみに私はドラクエ5、6のPS版の発売も心待ちにしてるんですけど、こっちはもっと先になりますかねー?

  • ドラクエ5ミルドラースを倒したのに!!

    今までほとんどのドラクエシリーズに手を出してきましたが 途中で飽きたり、挫折したりで放り出す事が多かったのですが 今回「PS2版ドラクエ5~天空の花嫁~」をクリアしました! ↑人がクリアした画面を見た事はあるけど、自力でラスボスを 倒してエンディング画面を見たのは初めてなんですぅ~。 で、エンディング後一度セーブして再度プレイを始めたら 城や町の人達の会話がゲームクリア前の会話のままで ビックリしたんですけど、そーゆうものなんですか? もしかしてラスボスを倒してない事になってるんでしょうか!? また倒さなきゃいけないのでしょうか~~??

  • DQ8で宝箱探索方法

    DQ8を最近はじめました 呪文で「とうぞくのはな」をやっと習得したのですが 今までのドラクエと違い町や洞窟全体で宝箱の数が でますよね。 今までは階層・フロアごとだったのでまだよかったの ですが 今回なにかうまい探索方法はありますか?

  • wii版12月24日発売のバイオハザード攻略

    オオワシとオオカミのメダルをとりました。 滝のある庭にたどり着けません。 PS版では大岩通路B付近にエレベーターがあるのですが wii版には有りません。 いろいろな攻略のホムペをみても書いていません。 単純なことかも分かりませんが教えてください。

  • ドラゴンクエスト5

    PS版ドラゴンクエスト5でレミラーマやとうぞくのはななどの呪文はあるのですか?あるとしたら誰が使えるのですか?