• 締切済み

フロントガラスにクリアファイル

車を駐車場に止めている間に、 クリアファイルに入れられた広告を フロントガラスとワイパーの間に挟まれていたら、 どう感じますか?

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.9

その広告が私に有益なら、ありがたいと思う。 その広告が私に無益なら、ゴミになるだけでもったいないのでやめて欲しいと思う。

kfffffff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうでしょうね。 広告する物はご利用頂ければどんな方にでも有益なものです、健康面において。 ですが利用するか否かはその方が決めるもの。 ご覧になるだけでご自身を見直すことができる紙面を作ることを目指しています。

  • Valmont
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.8

お得な気持ちと、配った側の懐具合の心配です。

  • satoyuka
  • ベストアンサー率30% (63/206)
回答No.7

人の車に勝手に触るんじゃねー!! …と思います^^

noname#109948
noname#109948
回答No.6

一瞬ドキッとして、「何あれ?」と思うと思います。 悪いことしてなくとも、何か嫌がらせか何か、それとも駐車を警告する文章じゃないかとか。 臆病なんですね。 広告とわかった瞬間に、それまでの不安が「怒り」に変わります。 それは広告を挟まれてたことに対する直接の怒りではなくて、「びっくりさせやがって」という感情です。 で、その次に「どこに捨てよう」って考えて、近くにゴミ箱がなかったらしぶしぶ車の中へ。 「ごみがひとつ増えちゃった」ってとこですかね。 まぁ、そんなに車にこだわりはないですが「勝手に触るなよ」という気持ちはありますね。 以前はよく見たけど、最近されたことないですね。

回答No.5

クリアファイルありがとう^^ とお得な気持ちになります

  • vipcar
  • ベストアンサー率26% (51/189)
回答No.4

これは私のような車好き(車バカ)にとっては見過ごすわけにはいきません^^; まず広告等で他人の車に勝手に触るなですね^^セキュリティが付いていたら鳴ってしまいます。 また、クリアファイルぐらいではそうそうキズは付きませんが、真夏の炎天下にやられるとワイパーゴムが変形してしまいます。 あとは自分の愛車に広告が貼られているのを他の方が見たときに「なんだあの車w」と思われるのも嫌ですね(笑

kfffffff
質問者

お礼

ヤフーでも同じ質問をしたのですが、 「見過ごしてくれそうにない」人は3割ぐらいのようです。 予想より「見過ごしてくれそうな」人が多く、過度に憤怒される方もいらっしゃいませんでした。 車好きであろう、 際立ってきれいにしている車やちょっと見ない車種には触らずにしようと思います。 ご協力ありがとうございました。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

別に仕方ありません. 広告物は捨てて,クリアファイルは利用します.

noname#77999
noname#77999
回答No.2

こんにちは。 クリアファイル好きなので、ちょっと得した気分です。

  • uribou9
  • ベストアンサー率12% (42/349)
回答No.1

何とも感じませんが?取り立てて違和感を感じるレベルでもありませんし,ファイルの内容が興味があれば見るでしょうし,なければ破棄するだけです。

関連するQ&A

  • フロントガラス割られました

    旦那の車について。 小学校教師をしている旦那の車に勤務中イタズラをされてフロントガラスにヒビが入りました。 加害者と思われる生徒の親から損害賠償は可能でしょうか? 〈事件〉 先日、小学校の駐車場に駐めていた自分の車のフロントガラスにヒビが入ってました。 朝と夕方二回、知的障害のある生徒が自分の車のワイパーをいじっているところを複数名に目撃されていました。(旦那は見ていません) 警察に行ったところ、ワイパーを直角に立ててガラスに当てた位置と、ヒビの入った原因となる位置が一致しており、ワイパーによるイタズラと断定されました。 (1)生徒は知的障害のある子供 (2)目撃者はいるがヒビは確認していない(いじっているのを見て注意した人はいる模様) (3)いじった事を子供は認めている (4)生徒の親は自分の子供がいじったことによるヒビかどうか証明できない限り弁償はしないと言っている ガラスの見積もりは16万。 保険を使うと1等級影響有り。 生徒の親は子供がいじっていたにも関わらず、謝らずにフロントガラスをいじっていたところを注意した先生に対して罵倒を浴びせて帰っていったそうです。 旦那と生徒は学年も違い接点もありません。相手が知的障害あるということでなかなか解決しません。 旦那の車のナンバープレートに足をかけてワイパーをいじっていたという事実を見られているのに、親は謝罪どころか学校を罵倒する非常識さ。 こんな親だからこそ、ますます自分たちの保険使って修理なんてしたくありません。 何か良い方法はありませんか?泣き寝入りしかないのでしょうか…?

  • フロントガラスの撥水について

    フロントガラスの撥水について ガラコのウオッシャー液を初めて買ったのですが、拭きムラが多く、刷りガラスを通してみているようでとても運転が困難になりました。 ワイパーがなくても、車のスピードだけで撥水してくれてはいたのですが、ワイパーを動かすと窓に皮膜(白く曇る感じです。エアコンをつけても消えませんでした)ができてしまいます。 そしてワイパーを動かしていないと、その膜は消えます。 膜ができるのがどうしても我慢できず、今はキイロビンでフロントガラスをきれいにし、液も普通のものに変えました。 そこで質問なのですが、晴れの日のフロントガラスに限りなく近づけることができる商品はあるでしょうか? ワイパーを動かすとギラギラ感があったり、吹きムラが一切できないものが希望です。よろしくおねがいします。 油膜をきちんととって、普通のウオッシャー液を使うのが一番いいような気がしないまでもないのですが・・・ちなみにワイパーのゴムは半年で交換しています。

  • フロントガラスのワイパーの跡

     最近、フロントガラスのワイパーの跡が目立つようになってきました。何となく、ゴムの跡がフロントガラスに付いている感じです。ワイパーが作動しているとき、運転席から見ると、(汚れではありませんが)「何か」が付いているようで、ワイパーの拭いた跡に細かい網目状の模様が残ります。雨上がりなどは、ワイパーでぬぐう部分だけ、雨つぶが付いています。(したがって、ワイパーが拭く部分の乾きが遅いです。)これなどはその部分だけ汚れているということですよね。  なぜなんでしょうか。(汚れの)原因は何でしょうか。クルマは古くなってくるとこんなものでしょうか。それとも、「何か」できれいになるものでしょうか。ガラス拭き用の洗剤(ガラスクリーナー&ガラスコンパウンド)を買ってきて使ってみましたが、ほとんど全くといっていいほど効果はありませんでした。  フロントガラスには、とくに撥水材とか何とかを塗っているわけではありません。その種のものは一度も塗ったことがありません。クルマは、たまにシャンプー洗車する程度で、あまり念入りに手入れする方ではありません。ワイパーのゴムは、2~3年ごとに交換しています。交換直後に跡が目立つようになったようにも思います(が、よく覚えていません)。  晴れている日などは、まったく気づきませんが、雨が降ったときだけ、ちょっと目立ちます。昼・夜は関係ありません。  どなたか、お教えください。

  • フロントガラスの傷

    フロントガラスにほんとにすったような薄い傷が入ってます。 おそらく、ワイパーが古くてすってしまったようです。(想像) ガラスの薄い傷ってどうにかしてとれないのでしょか?たとえば、コンパウンドで車の傷を薄くするように・・・・。 お知恵の拝借をお願いします。

  • 冬のフロントガラス、外側が曇ります。

    冬の朝に車で出かけようとしたら、フロントガラスの外側が曇っていたのでワイパーで拭いたところすぐにまた曇ってきます。 内側はエアコンの窓マークにしてやればすぐに曇りはとれるのですが、外側は拭いても吹いてもすぐに曇ります。 どうすればすぐに曇りがとれるか教えてください。 *フロントガラス外側は、超ガラコを塗りワイパーもガラコワイパーです。内側は家用のガラスクリーナーで拭いてます。 よろしくお願いします。

  • フロントガラスの拭きむら

    車のことに関して初心者です! ワイパーの拭きむらが生じます。とてもひどく、前が見えません。先月、フロントガラスが割れてしまった関係でガラスを新しくしたのと、ワイパーも新品にしました。洗車は自分で2週間に1回位していて、仕上げにワックス入りの液体で洗っています。なのに拭きむらが起きます。 おまけに最近(特に雨の日)内側がよく曇ります。ちょっと曇ってきたなと思い、曇り止めのボタンを押したら余計曇ってしまいました。冬の間は曇り止めのボタンを押したら取れたのが、最近は取れません。 内側が曇って、おまけにワイパーの拭きむらがひどいと本当に何も見えません!危ないとわかっているのですが、どうしたらいいのかわからないので教えてください! (説明ベタでスミマセン(><;))

  • フロントガラスに傷が!!

    カー用品店で自分の車にあうワイパーを買うために、見本として古いワイパーを外してワイパーのフレームを立てたままにして車を離れてすぐに横を通った人がワイパーを引っ掛けて倒し、フロントガラスに傷がついてしまいました!!、整備の人を呼んで金額を聞くと張り替えなら20万円くらいかかると言われてしまいました。相手は費用負担を拒み住所氏名も明かさぬまま去ってしまいましたが相手の車のナンバーは控えてあります。 過失割合はどれぐらいになるでしょうか

  • フロントガラスの乱反射

    夜に車に乗っていると、対向車のライトや街頭の光に 斜めの線が入ったようにフロントガラスに映りこみます。 おそらくワイパー傷のせいで乱反射のようになっている感じです 気になると見づらい気がしてちょっと嫌なのですが これはさすがにどうしようもないでしょうか? ガラスコンパウンドはやってみたのですが、これには効果がほとんどないようです

  • フロントガラスの外側の曇りについて

    最近車を購入して、自分でフロントガラスに 市販の撥水コートを施したんですが、そのせいか 冷房を入れるとどんなに弱くてもフロントガラスの 外側が急に曇るようになったのです。 ワイパーを動かしてもすぐに曇ってしまうし 夜なんかは危なくて運転できない状態です。 どうすれば解消されるのでしょうか?

  • フロントガラスにマツヤニが

    フロントガラスにマツヤニがついてしまったようです。ワイパーが動く度に、キュッキュいいます。マツヤニというものは、何で取れるのでしょうか。