動画編集についての質問

このQ&Aのポイント
  • ハンゲームのスペシャルフォースで動画編集をするための編集ソフトとネット通販について教えてください。
  • プレイ中に録画するためのPCスペックについて教えてください。
  • 質問内容の詳細をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画編集

現在、ハンゲームのスペシャルフォースというゲームをやっています。 (1)そこで動画を作ろうと思うのですが編集ソフトはこれでもできますか? http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080929/sony.htm (2)↑あとできるならネットで通販できるいい所はありますか? (3)プレイしながら録画すると重くてまともにできないので、 どこのスペックをあげればいいのでしょうか? スペック OS:WindousXP CPU:Intei(R)Core(TM)2CPU 6600@2.40GHz RAM:2GB ビデオカード:NVIDIA GeForce8600GTS サウンドカード:Realtek HD Audio output HDD:300GB(空き容量は200GB以上) DirectX9.0x 回線:光 質問続きですいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nismo2008
回答No.1

動画編集はできると思いますよ。 スペックを上げるならばCPUを上位モデルにしたほうが良いかと思います。 そのほかんのスペックは特に問題ないと思いますが万が一マザーボードがついていかないときがありますのでCPU上げてだめでしたらPC買い替えになると思います。