• 締切済み

mp3→AACへの再エンコードはどの程度劣化しますか?

mp3を再生する為にHDDコンポ(SC-SX450)を購入したのですが、AACにしないと再生できないようです。 仕方なく再エンコードしようと思うのですが、音質はどの程度劣化するのでしょうか? なるべく劣化させない為には128k以上で再エンコードすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• mata3414
回答No.3

パナソニックのSC-SX450という機種ですと、 MP3はそのまま再生可能なようですが、 何か転送できない理由とかが有るのですか? (CDからの取り込みだけはAACのみの対応のようです。) 一度、取扱い説明書をよくお読みになることをお勧めします。 パナソニックの公式HPからもダウンロードできるようです。

参考URL:
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=SC-SX450
kusogoo
質問者

補足

SX450ではなく、SX400でした。 失礼しました。

回答No.2

自分で試してみようか。 それが答えだね。 人にやらせて、自分は楽してないで、自分で行動、確認、納得しよう!

noname#151570
noname#151570
回答No.1

標準では、MP3の192Kbpsが、AACの128Kbpsくらいのようですが、変換するたびに劣化し、良くはならないと思います。

kusogoo
質問者

お礼

ありがとうございました。