• ベストアンサー

親の会社のアクセスポイント?を利用して無線LANでインターネットを始めようとおもうんですが・・・

子機は何を選べばいいでしょうか? 親の会社から家まで50メートル弱あります PSPで電波感度を測ったところ20パーセント前後しかありませんでした、 なにかアンテナみたいなものをつけないといけないでしょうか?または子機を買えば電波感度が上がるんでしょうか? 無知ですいません、誰か教えていただけ無いでしょうか ちなみに会社の親機はWARPSTAR WR6670Sです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

11a⇔11b/11g切替利用トリプルワイヤレスブロードバンドルータですね。 もし、11aでお使いなら屋外利用は法律違反です。 11b/11gなら利用できますが、電波が弱いのでは難しいと思います。 WL54SE2なら、アンテナつきなので多少はましかもしれないですが、動作確認は必要です。 http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl54se2/index.html

funyakon
質問者

お礼

すばやく丁寧な回答有難うございました ちょうどWL54SE2のことも調べていたので大助かりです! ありがとうございました!