• ベストアンサー

ウィンドウズメディアプレーヤーでCDのコピーをする際

ウィンドウズメディアプレーヤーでCDのコピーをする際 「システム標準のCD書き込みが有効になっていますので、ドライブのプロパティよりCD書き込みを無効にしてください」 と出ます。 現在、B's Recorder GOLD9というソフトが入っており、そちらが干渉している影響だと思われますがどうなのでしょうか? どこをどう開けば無効にできるのかわからないのですが教えて下さい。 また、その操作はウィンドウズメディアプレーヤーではCDコピーできなくなるということなのでしょうか? 私的にもウィンドウズメディアプレーヤーでCDコピーが出来なくなるほうがせいせいするので、その辺のアドバイスもありましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マイコンピューターを開く CDドライブを右クリックしてプロパティ 書き込みタブに該当のチェック項目があります。 メッセージが出る原因はB'sRecorderをインストールしたためです。 メディアプレーヤーでコピーできるかは存じ上げません。失礼

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2