• ベストアンサー

エクセルのシートに文字列を貼り付ける

====================================================================== (A社) (ノノ)))))) (B社)            *****************   ? ( ノ∂ ∂()   ┌──────┘\  **********************  ?  ∞人 へ )∞ ? │************** > **********************   ? () > <() ? └──────┐/  ********************** (C社)   ?    (D社)          ********************** ====================================================================== 上記のような絵文字を、エクセルのシートに貼り付けると、入力した形式にはエラーがあるとエラー表示になります。セルの書式設定で、ユーザー定義にしました。何か言い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.1

1つのセルに書きこむのですよね? 最初の「=」の前に「’」(シングルクォーテーション)をつけてください。 計算式や数字を文字列として扱います また、1行ごとに別セルに書けば問題ありません。

masadayo
質問者

補足

「’」(シングルクォーテーション)できました!ただ、貼り付けたとき、元のセルの幅が狭いもので、セルが大きくなって、縦長に表示されます。これをドラッグして、コンパクトにしていますが、強制的(自動的に)に設定してある大きさにする方法はあるでしょうか? セルの縦位置を修正すると、以下のように表示されています。↓マウスを持っていくと、先ほどの絵文字が全部表示される状態にしたいと思っています。 ========

その他の回答 (2)

  • sirotaka
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.3

完全に文字列にしてよろしければ、次の方法が取れます。 1.該当の文字をすべてコピーする。(Ctrl+C) 2.エクセルのシートの貼り付けたいところで、「編集」の「形式を選択して貼り付け」(Ctrl+E、S) 3.このとき、HTML、Unicodeテキスト、テキストが選べますので、「テキスト」を選びます。 いかがでしたか?

  • arika
  • ベストアンサー率9% (18/186)
回答No.2

エクセルのセルを文字列にして、 そこに貼り付けるとうまくいきそうです。 空白などの調整は必要ですが。 (数行分のセルを文字列扱いにする)

関連するQ&A

  • エクセルで他のセルの値と決められた文字列

    エクセルで他のセルの値と指定した文字列を入力したい。例えば、あるセルに[1234]という数値を入力した時その右側のセルには[東京1234番地]と表示させたいのですがセル書式のユーザー定義で何とかなりますか?

  • Excelの書式設定の追加が出来ません

    Excelでセルの表示形式の書式設定をユーザー定義で設定追加しようとすると、ユーザー定義の追加は出来ませんとエラーがでます。 シートに保護もかかっていません。 どうしたら書式の設定が追加できるでしょうか?

  • エクセルのセルに1.と入力したい。

    エクセルのセルに1.と入力したい。 1.と入力すると1となる。 文字形式で入力するとき、前に’を打つことは知っているが、「セルの書式設定」の表示形式ファイルのユーザー定義で示したい。 種類(T):になんと入力したら良いのでしょうか。 教えてください。 XPでエクセル2002を使用しています。

  • エクセル97で

    エクセルで、0104と入力すると2001/4となるようにするには、書式→セル→表示形式→日付orユーザー定義ですよね。 ここで定義しても1900/4となってしまいます。なぜでしょう??

  • エクセルで表示形式で追加した文字を文字列にしたい

    エクセルで表示形式で追加した文字を文字列にしたいです。 例えば、セルに氏名を入力し、表示形式のユーザー定義で「@”様”」と入れます。そうすると氏名の後に”様”が追加されますが、今度はその「氏名+様」を文字列としたいのです。どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  • エクセルの書式設定の「#」

    エクセル2002の書式設定についてですが、セルの書式設定の「表示形式」で「ユーザー定義」にします。そして種類のところには「#」と入れました。 セルに「999」と入力すると「999」と表示されました。 ところが「ユーザー定義」の種類のところには「#,」と入れました。 するとセルに「999」と入れても「1」と表示されます。 またセルに「9999」と入れたら「10」と表示されました。 これはどうしてでしょうか?

  • Excelで、ある列に入力した文字をセル内ですべて半角程度右にずらすの

    Excelで、ある列に入力した文字をセル内ですべて半角程度右にずらすのには、書式設定のユーザー定義でどのように設定したらいいでしょうか?

  • excelで0が13個貼り付け

    excel2000で 000000000000(←0が13個)とセルの書式設定、ユーザー定義で設定しているセルがあります。 このセルをコピーして、貼り付けるときの方法について相談です。 excel2000で 000000000000(←0が13個)とセルの書式設定、ユーザー定義で設定しているセルがあります。 たとえば、このセルに0と入力すれば、000000000000(←0が13個)と表示されるのですが、 このセルをコピーして、ユーザー定義が文字列のセルに貼り付けていのですが、どうしても0としか貼り付けられません。 ユーザー定義が文字列のセルにも、000000000000(←0が13個)と貼り付けられるようにするにはどうすればいいでしょうか

  • Excelの文字列と文字列の連結

    A1のセルにはj50 C1のセルには01(ユーザ定義で00の書式) この二つの数値をCONCATENATE()関数を用いて文字列を 連結するとj501となってしまいます。 C1のセルを文字列の書式にするとうまくj5001と表示されますがそれ以外に方法はないでしょうか?

  • エクセルのセルに入力した文字を「*」でマスクしたい

    セルに入力した文字を「*」で表示したいのですが、どなたか教えていただけませんか? 数字だけのときは、セルの書式設定で表示形式のユーザ定義で「*」表示に設定するとできるのですが、英字が入ると入力どおりの表示になってしまいます。

専門家に質問してみよう