• 締切済み

家のお風呂場のシャワーの水圧を上げたい

こんにちは、マンションに住んでから約6年が経過しました。 マンションを買った当時からお風呂場の水圧が悪く、ずっと我慢してきました。ですが、もうそろそろ我慢の限界が来ました。水圧を上げたいです。ですがどうすればいいのか・・・ これって、マンションの自治体とかに連絡するんですか?それとも何か機会みたいなものを個人で購入し取り付けたりするのですか?詳しく教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yt816
回答No.4

はじめまして。 私も専門家じゃないのですが、通常、シャワーの水栓の下とか後ろ側に水量の調整用のねじ等があります。 よく見かける物は、冷水と温水それぞれで調整できるようになっています。 一度その調整ねじが目いっぱい開いているか確認してください。

• toteccorp
回答No.3

水圧は簡単には上がりません。 ホームセンターで節水シャワーヘッドを購入し(メーカーを確認しないと合わないかも)、取り換え、70度位の高い温度で沸かして水栓で水を多く入れると多少強くなると思います。

• fine_day
回答No.2

貯水槽の増圧ポンプをより圧の高いものに交換すれば可能ですが、管理会社などに訴えて実現するまではかなり時間がかかります。 費用もかかることですし、賛成多数でないと無理でしょうから…。 シャワーだけの問題でしたら、ひとまずシャワーヘッドを節水タイプのものに替えるというのはいかがでしょうか。 水圧が低めでもシャワーが勢いよく出るようになります。 これと平行して管理会社と話をされては。 http://kayoudayo.jp/customer/ServletB2C?SCREEN_ID=K_SHOHINDETAIL&hMoushikomi=1100129 http://www.dinos.co.jp/s/p572309/ もう節水ヘッドはお試し済みでしたらすみません。

• aaa1099
回答No.1

個人でそれらをやる行為は禁止です クロスコネクションになったらどうするんですか? 管理組合を通じて適切な対処をしてもらうほうかありません