• 締切済み

VB初心者ですm(__)m

初心者なのでどんな風に説明をすればいいのかわからず・・・ ごめんなさい。 質問の意味を理解してくれたら嬉しいです。 ネットサーフィンのできるソフトを作ろうと思ってます。 今勉強中なんですがどういった風に作ればいいのかわかりませんm(__)m ・TextBox1(1) ・TextBox2(2) ・Bottan1(3) ・WebBrowser1(4) 横についる数字で説明します。 mi○iで足跡をつけるソフトを作りたいと思っています。 売ってあるものもあるんですが私が作りたいからm(__)m (1)に記載した数字~(2)に記載した数字間の足跡を踏みたいんですけど どのようにしたらいいのかわかりません。 "URL"+TextBox で表示させて数字を1ずつ足していけばいいのかなぁ って思ってやってみたんですけどうまくいかず・・・ どうしたらいいんでしょうか。 いろんな方法を試してみたんですけど エラーが出ちゃう。 動いても理想通りに動いてくれない。 とにかくうまくいきません。 どうやったらVBで作成できるのか教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• Gizensha
回答No.1

# プログラムの作成はいいことですが、他人には迷惑にならないものを作ってくださいね :) プログラムの考え方は間違っていないと思います。あとはそれを実現する方法を考えましょう。 お手伝いしてもいいのですが、「どううまくいかない」「どんなエラーが出る」さえもわからないとアドバイスのしようもないのです。