• ベストアンサー

スミスマシンについて教えて下さい。

新しく通うジムにスミスマシンというものがあるみたいなのですが、 今までスミスマシンというものを遣ったことがありません。 いろいろしらべると軌道が決まっていて、安全とのことですが、 これはマシンとはまた違った感覚なのですか? 後、スクワットの他にデッドリフトなどもできるのでしょうか? どなたかお詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
回答No.2

補足です。こんなページがありました。 http://www.know-dt.com/TrainingARC/tools/150_smith.html

その他の回答 (1)

回答No.1

詳しくはないんですが、少しだけ。スミスマシンって、 http://www.wildfit.com/hgbench/sm/sm.html というものですよね。要はベンチプレスやスクワットでつぶれたときに体の上にバーベルが来ないので安心というものです。スクワットで上がらなくなったとき、後ろにバーベル落とせればいいですけど、前のめりに倒れることがありますからね。  安定性について言えば、前後方向は安定しますが、横方向は支えないので自分で安定させなければいけません。  デッドリフトは上がらなくなったらおろせばいいだけなのでスミスマシンは必要ありません。