• 締切済み

Fortranプログラム-if文について

仕事の関係で他人の作ったプログラムを使用することになりました。 使用するプログラムはFortran77で書いてあるのですが,if文の記述方法が 私の馴染みのない書き方になっています。 ----------------------------------------------------------------------- ・ ・ ・ IF (X-FN-6.) 11,33,33 33 a = a+1 11 NX = FN ・ ・ ・ ----------------------------------------------------------------------- 例えば,上記のようなIF文があった場合の解釈を教えていただければと思います。 基本的なことで申し訳ないですが,よろしくお願いします。

みんなの回答

• chie65536
回答No.2

負なら行番号11へ、零なら行番号33へ、正なら行番号33へ飛べ

Tsunami2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 この様な書き方があるんですね~ 勉強になりました。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://questionbox.jp.msn.com/qa376236.html?StatusCheck=ON   「算術if文」だと思います。 では。

Tsunami2000
質問者

お礼

同じ疑問を持った方が。。。 こちらの質問箱も参考にさせていただきます。 ありがとうございました。