• 締切済み

岐阜県五箇山の民宿

50代の夫婦です。 名古屋から車で「五箇山」のわら葺きを見に行く計画中です。 10月中頃に。1泊2日です。 民宿のお勧め宿。 五箇山、及びその周辺の見どころを教えてください。 落ち着いた静かなところが、いいです。 できれば、トレッキングなどもできれば・・・

• C11D51
  • お礼率80% (110/136)

みんなの回答

• tefu1073
回答No.1

こんばんは。  五箇山は岐阜県ではなく富山県ですよ。  岐阜県のほうは白川郷になります。  どちらへ向かわれるのでしょうか。  五箇山でしたら、↓を参考になさってください。   http://www.shokoren-toyama.or.jp/~gokayama/kan/kan_index.htm

C11D51
質問者

お礼

あっ、そうなんだ。五箇山はもう富山県になるんですね。 勘違いしてました。 ご紹介のアドレス大変参考になりました。 どうもありがとうございました。