• ベストアンサー

27歳ニート、職歴なし・資格なし・人脈なし・貯金少し・・・、何かしないと。

seftali_smileの回答

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 過去にいろいろとあったようですが、将来について前向きに 考えていらっしゃるのは素晴らしいと思います! 前向きな姿勢が良いと思ったので、書き込みしました。 さてさて、私はご質問者様よりも数年ばかり年上です。 で、まず思ったことなんですが、「3年でプロ」は正直どの道も厳しいと思います。 3年、英語を勉強したら話せるようになりましたか? それと同じで、3年だと、「基本が終わった」に過ぎないと思います。 3年でプロになってやる!という勢いはそのままに、もうちょっと長いスパンで 見ておいたほうが、挫折することもなく良いのではないかと思いますよ。 まず、ご質問者さんが興味があることはなんでしょうか? それについて、紙か何かに書き出してみて、実際にその職業に就くことが可能かどうか、 調べてみるといいのではないかと思います。 現実的に言うとすれば、#2さんがおっしゃるように、資格が必要なものか、 あとは、技術職がいいのではないかと思います。 技術職といってもいろいろありまして、伝統工芸やIT、その他もろもろ。 いわゆる「手に職」系ですね。 「何らかの」が漠然としすぎているので、もう少しご自分の意思を固めないと、 どこの面接も通らない(熱意が伝わらない)と思いますよ。

m318jo
質問者

お礼

はじめましてこんばんは。ご回答ありがとうございます。 そうなんです、お察しの通りでして。27歳で目標が漠然としていて一 向に定まらない・・・、かれこれ2年以上こういった状態でして。資格 や学校のセミナーや説明会などに参加してみてはいるのですが・・。 適当な理由を付けて決断を先送りしているだけなのかも知れません。