• 締切済み

とっぱら~ざしきわらしの話~

とっぱら~座敷童子の話~を購入した方に質問です。 回想モードがタイトル画面にないんですが・・・一回クリアしないと出ませんか?

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12245)
回答No.1

同じキャラメルBOXのシャマナシャマナでは未クリアだと「おまけ」がグレーアウトしてて選択できませんね。 おそらくそういう仕様でしょう。 #レビューサイトで地雷扱いされてるのを見て怖じ気づいている人 #回避すべきなのかなぁ…

関連するQ&A

  • 座敷女ってどんな話ですか?

    座敷女って漫画をすごく読みたいんですが恐くて読めません(汗 一回立ち読みしたときに偶然開いたページがどアップのページだったものでトラウマになってしまいましたw でもすごく面白そうなので話を知りたくてたまりません 大方でいいんであらすじを教えてください。 ネタバレしても可です お願いします

  • 「座敷わらし」のような専業主婦

    マンションに住み子無しで食材の買出しは週に2~3回の宅配で済ませ、ゴミ出しは旦那が担当で各種公共料金の支払いは銀行の引き落としで済ませ、友達ゼロで旦那とは一緒に外出せずで年に外出するのがたった4日程度の「座敷わらし」のような専業主婦って存在するとおもいますか? 当然ほとんど外出しないので、マンションの住人で彼女の姿をみたことある人は殆どいません。 女性の方はこのような専業主婦になりたいですか? 男性の方でしたらこのような「座敷わらし」の専業主婦バージョンの奥さんは欲しいとおもいますか?

  • 座敷わらしって幽霊ですか?

    昨日、とても古くて、大きな田舎のお屋敷みたいなところに家族でいきました。 夏休みに、旅行みたいに10日ほどここで生活するための下見でした。 朝の10時ごろにお屋敷に到着し、 少し離れた隣の持ち主さんのところに親が挨拶しに行ってる間、玄関、窓や雨戸を開けてくれてあったので、すごーーーい!と兄と外からお屋敷をみていました。  畑もあってプチトマトが植えられていました。 その横に小さな砂場?みたいな区切りがあって幼稚園ぐらいの女の子が遊んでいました。 兄もその子に気づいたので、2人で挨拶しました。 そしたらびっくりさせたのか立ち上がって、でも照れ笑いしたみたいにバイバイと手を振ってくれました。  お兄ちゃんが玄関から中に入っていったので私もついていったら その子は、縁側というところから中に入ってきました。 大きいおうちだねぇ と兄がいうと うん!といって和室がいっぱい繋がっているお部屋をぐるぐるとスキップして笑っていました。 親が戻ってきて、私たちの名前をよんだので玄関にもどったらお屋敷の持ち主のおじさんがいたので勝手に家に入ってごめんなさいとはじめましての挨拶をしました。  おじさんは お屋敷の中を案内してくれました。 1ヶ月に何度か 掃除はするんですと言われ、古いけどとても清潔で気持ちいい部屋を見せてくれました。 ここにある家具は使っていいとの事で 電気、テレビ、電話、たんす ガス、水道 トイレとすぐに引っ越してきても生活できるぐらい綺麗にしてありました。 増築を繰り返していたからちょっとかわった間取りでしょ とおじさんは言ってました。 押し入れかな?とおもったら、2階に登る階段だったり キッチンのほかにまたミニキッチンがあったり 家の中だけどサンダル履いてお風呂に行く道?があったり 1階と2階の間に、天井の低いお部屋があったり 迷子になりそうなお家でした。 お部屋を案内している間も 女の子は私たちと一緒にいて、襖の後ろに隠れたり、違う部屋から、わー!っと出てきたり特にお兄ちゃんと遊んでいました。 一通りお屋敷を見せてもらってお父さんが泊まらせてもらう時のお金の話なんかをしていて、私たちは車で待っていました。 本当の帰り際に、思い出した様にお母さんがクーラーバックに入れていた、冷たいジュースとお菓子を女の子にあげてくるって、車から降りておじさんに手渡しにいきました。 帰ってきたお母さんは、 『お孫さんさんじゃないんだって! んじゃ誰?近所の子??!』と言いました。 お父さんは『あーん??』みたいな返事をして車を走らせたら 女の子が横から道にでてきて バイバーーイって手をふってくれました。 お兄ちゃんはまた夏休みにくるよー と言って手を振り返し、私もつられてバイバイしました。 お父さんも あの人は一人暮らしって言ってたけど、誰か帰省していて、小さな子どもさんがいるのかと思ってた といいました。 車の中は『気になるーー!』と大騒ぎになりました。 でもお母さんは、今度夏休みに行けばわかるじゃん!楽しみだねーー と喜んでいました。 お父さんもふざけて座敷わらしだなーと笑ってました。 はあ??もうこの親なに? どこからか、モニタリングのボード持ってる人出てくる?と思いましたが、そんな事もあるわけなく、 なんかモヤモヤする1日でした。 私たち4人は、全員その女の子と少ししゃべりました。 幽霊の要素が1つもない普通の幼稚園児ぐらい?でした。  親は、なんかつじつまが合わないなーと思いながら、おじさんと話をしていて、向こうのお屋敷のおじさんは、その女の子は私たちの妹だと思っているみたいだったよね とお父さんと話していました。 帰り、ファミレスでお昼ご飯食べた時は4人様こちらへどーぞ。って言ってもらってちょっとだけ安心しました。 こんな感じのお屋敷に泊まりに行っていいのですか? 怖いような 気持ち悪いような‥ 家族が変な事件とかに巻き込まれないかとかすごく落ち着かないです。 お兄ちゃんは、ありえないから近所の子!と断言しています。多分親もそう思ってるんだと思います。  でもあんな田舎の10軒あるかないかの地域で みんな親族の同じ苗字が固まっているところ、おじさんの家は、昔昔は地域の郵便局をしていたとの事で、おじさんも郵便局長さんをされていて、地域の事ならなんでも聞いて!のおじさん。 70年近くここに住んでいるおじさんがどこの子か知らないなんてあるのかなぁ?とモヤモヤしています。 座敷わらしはわざわざ、会いたい!との理由で旅館など泊まられる方もおられますが、そもそも子どもの幽霊なら全て座敷わらしなのですか?? 

  • 座敷童を見かけたことのある方

    座敷童(ざしきわらし)について。みなさん見たこと会ったことありますか。この話はなんか日本的情緒がたっぷりあってばかにはできないと思います。そもそも「座敷」という言葉が昔の日本家屋を連想させてくれていい雰囲気です。畳敷きの部屋という意味なら現代の日本でもどこにでもありますが「座敷」と言えるような部屋のある古くて比較的大きな家屋はいまは一種の骨董品でしょう。そんな座敷のある家に住んでいる方、または座敷のある部屋に入ってみたことのある方で座敷童に出くわした経験のある方、または出くわしたと信じた方、そのときの様子教えて下さい。

  • 銀魂1.2.3.4話

    時系列にうちて質問です。 1.2話の前後編で新八や神楽は普通に出ている 3話で新八と銀さんが出会った回想のお話(神楽はまだいない) 4話で神楽ちゃんが銀さんのスクーターにぶつかって出会った・・ (この時点で新八が万屋に身を置いて半月と公式サイトにはありましたが、回想とはどこにも出てこなかったように思います) という感じになり、5話から普通に3人の生活が始まりましたが、 これは4話も回想ということになるのでしょうか? 時系列がわかりません。 文章が下手でごめんなさい。 詳しい方、教えてください。

  • 座敷わらしに会うには?

    座敷わらしに会うにはどうすればいいでしょうか?

  • 座敷童のいる家貸します

    「座敷童のいる家貸します」 という家があったら皆さんは借りたいと思いますか。 岩手県に私の祖父が住んでいた古い家があるのですが母親の話だと姿の見えない子供が廊下を走ることが何度かあったと祖父が言っていたそうです。 その子供が座敷童かどうかはわかりませんが祖父はかなりの財産を残しました。 古い家なので取り壊そうかという話になっているんですが借り手がいるなら貸したほうがいいとおもってもいるのです。 トイレも汲み取り式で台所は土間を改造したような作りです。

  • 割烹料理のお座敷係って?

    割烹料理のお座敷係ってどんなお仕事するんでしょうか?ただ下げたり運んだりするだけなんでしょうか? どなたか行かれた経験のある方教えて下さい! 銀座のとある割烹料理店で求人がでてまして、気になったんですが時給がいいので不安に思いここにたどり着き質問しました。

  • 座敷わらしを見たことが有る人に質問です。

    座敷わらしを見たことが有る人に質問です。 座敷わらしを見ると大出世するとか億万長者になると 言われてますね。 はたしてそうなりましたでしょうか? 私は35年ほど前、友人たちと能勢町の一庫レイクサイドCCで ゴルフをしたのち宿泊したお寺?で見ました。 夜中に廊下をキャキャと笑いながら女の子が走ってました。 朝になって友人に昨日の夜遅くに子供が廊下を走ってうるさくなかった? って聞くとそんなことなかったと言う返事。 宿泊客は私たちしかいなく、宿泊先にも小さな子供はいないということ。 私しか見てません。座敷わらしだろう?っていう話。 私もすでに58歳・・・大出世も億万長者にもなってません。 結婚して28年、夫婦円満、 土地付き一戸建ての家を持ちローンの返済も終わった、 子供は2人とも希望通り国公立大学医学部に進学できた 私の年収は1200万円以上ある。 そこそこ幸せか?って聞かれればそうかもしれませんが。

  • いただきストリート

    いただきストリートについて というタイトルで以前質問させていただき、隠し要素、裏技を尋ねたところ、いただいた回答を参考にさせていただいて調べてみると、空き地モードとシャッフルモードというものがありました。 このシャッフルモードにするためにはトーナメントモード1をクリアするのが条件だったのですが、いったい何回戦まで勝ち抜いたらクリアなんでしょうか? 全部二位以内に入りさえすれば勝ちなのでしょうか? 同様にトーナメントモード2は何回戦勝ち抜けばクリアなのでしょうか?