• ベストアンサー

請求元を知りたい。

加入している携帯会社から「コンテンツ制作会社 提供分」と言う料金請求があります。 この携帯を使用している本人は使用していたどのサービスからの請求か解らない(思い出せない)との事で・・・ この請求元が何のサービスなのか?知る方法はありますでしょうか? 携帯会社に問い合わせれば詳細を教えてくれるのでしょうか? どうかご回答を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisa1972
  • ベストアンサー率53% (268/500)
回答No.2

Y! ボタンを押し、マイメニューを押すと、確認できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Gizensha
  • ベストアンサー率34% (207/608)
回答No.1

携帯電話の会社にもよりますが、使っている携帯電話から有料のサービスを確認するメニューがあるはずです。 「携帯電話 有料コンテンツ 確認」で検索するといろいろ見つかりますよ。

crockett
質問者

補足

御回答有難う御座います。 SoftBankなのですが、まだメニューを確認出来ません。 探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 714円?謎の架空請求電話

    昨日知らない携帯の番号から私の携帯に電話がかかってきました。 口調から明らかに「こりゃ架空請求詐欺やな」と思ったので軽く聞き流していたのですが(初体験だったのでちょっとうれしかったりして)、請求額を聞いて耳を疑いました。「714円」って言うのです。 内容は着メロ・iアプリなどのコンテンツ使用料で、コンテンツ提供者はNTTdocomoと契約しておらず、そのためその会社が回収を代行依頼されているとのこと・・・。あからさまに架空請求詐欺の手口でしたので、「裁判所から通知がいきますよ」などと脅しをかけてきたのですがまったく動じず「お好きにどうぞ」といったら「アンタね、使ったものは払いなさいよ、大人なら」などと激昂した挙句「ブチ」と電話を切って去っていきました(ちゃんとした業者ならそんなことしないわな・・・)。 しかし、値段が解せません。数万円ならいざ知らず、こんな金額で元が取れるとはとても思えないです。私と電話した料金だけでも100円はかかっているはずですから・・・。 ということで、 1)同じような値段で架空請求されたことのあるかたはいらっしゃいますか? 2)目的は何だと思われますか? 全然怖くはないのですが、気持ち悪いので上記の点について何かわかる方がおられましたら教えてください。

  • 請求書の出し方が良く分からなくて困っています。

    ホームページ制作料金の請求書の出し方についての質問です。 当方、個人でホームページ制作しているのですが 依頼主様から、ホームページ制作料金を分割にして欲しいといわれました。 詳細は料金を着手金としてはじめに半額、 納品後に残りの分を支払うというものです。 その場合には請求書をどのように出せばいいのでしょうか? 1、はじめに全額の請求書を出せばいいのか?、 2、その都度出せばいいのか? 3、はじめに全額の請求書を出してその都度出すのか? 分かりかねています。 それともう一点なのですが、 残金の支払いについてですが、料金支払い後に納品したいと思っているのですが、 依頼主様から「決済の都合上支払いは月末になるので 納品後の支払いになります」とのことでした。 ホームページ制作の場合どこも先払いが多いとおもわれるし、 今までは先に支払いという形をとっていたので このような支払方法では少し怖い気もするのですが、 大体そのようなものなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 6月請求分から請求元をNTTファイナンスに変更しま

    6月請求分から請求元をNTTファイナンスに変更しましたが利用停止は掛かりますか 現在3月分4月分が未払いとなっています6月23日に支払いする約束してNTTコミュニケーションズ料金センターから承諾いただいてます 現在利用停止はかかっていません強制解約もされてません 6月請求分から OCN光回線 OCNプロバイダー 電話サービスの料金がNTTファイナンスからの請求に変更されます

  • 領収証の請求について

    Wwb制作会社でサイト制作をしました。 残すところ三ヶ月で一年の契約期間が終了します。 HP制作料金と今までの保守管理費の領収書を請求しませんでした。 なので領収書は現在ありません。 今からでも御社に請求することは可能でしょうか? これに応じなければ法的に違反になるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Yahoo!ケータイ以外から登録中のサイトを確認する方法

    「情報料 コンテンツ製作会社 提供分」というのが、毎月請求されているのですが、これって、着うたやゲームのサイトの月々の利用料金ですよね? ボーダフォン時代にそういったサイトに加入していたので、機種変更の前に全部退会したつもりなのですが、なぜか、未だに請求されています。 今では全く利用していないので、退会できていないサイトを突き止めて、一刻も早く退会したいと思っています。 Yahoo!ケータイから登録中のサイトを確認できるらしいのですが、私はスマートフォンのX05HT(SoftBank)を使用しているため、Yahoo!ケータイが使えません。 My SoftBankなどから、確認できるのでしょうか? 回答、よろしくお願いいたします。

  • コンテンツ制作会社提供分?

    コンテンツ制作会社提供分というのは何なのでしょうか?

  • auの携帯でありえない請求

    auの携帯でありえない請求で困っています 私と子供とで、2台のauの携帯を所持しているのですが 名義は私と子供と別々の契約です 引き落とし先は一緒なのですが、何故か請求書が一緒で 2台分の詳細が、まとめて書かれています 請求書が一まとめでくるとか、説明はうけていません。 私は携帯代が4000円を超えることが、一度もなかったのですが 子供の携帯を登録した月から、身に覚えの無いパケット代が、、 メールのみしか使わなく、毎月500円ほどのパケットで デコメールやら写真の送受信も一切しませんし ほかに、アプリ等も使用していないません。 プランSの基本料金3600円の50%OFFで1600円、 2台で基本料金3600円 子供の分はダブル定額ライトに入れています 初めての携帯だからダブル定額ライトに入れたのですが、 子供の携帯加入後、1月目 2台で約10000円の請求 まぁ、これは仕方ないかなと思っていたのですが 2月目になんと、私と子供の携帯で 計38000円の請求が! 請求書を見てみると子供の分は定額上限で4200円でストップしていましたが、何故か私の方に30000円近いパケットの請求が! 意味が解りません! 何年も3000~4000円で来てたのに、まったく身に覚えの無い請求です。 私はメールもほとんどしないのでパケ定額には入っておりません (その月は20件ほどのメールのやりとりで、絵文字なども ほとんど使用しておりません。) auに問いただしてなんとかなるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 請求書の有効期限

    ある会社に3年分の使用料を請求されました。 確かにそのサービス自体は使用していましたが、月々送付されるはずの請求書をその会社は発行しておらず(発行し忘れ)、突然3年分を請求されました。 サービス自体は使用していたので、支払うべきと言われていますが、そうなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ソフトバンクの過請求?

    使用していないパケット代が請求されます、どうしたらよいでしょうか? パケット代がやたらかかるので、困ったものだと思い メールは他の携帯をメインに使用するようにしました。 それでも請求金額が高いままなので、もしかして迷惑メールが原因なのかと思い 加えて迷惑メール対策もセキュリティの高いものとしました。 ウェブ閲覧なんてもってのほかしていません。 それでも月2800円ほどパケット代がかかり、たまに携帯開くと 勝手にyahoo!トップページが現れるので ショップに赴きアクセス制限の設定をお願いしたところ、 メールも使用できなくなりますと言われ諦めました。 数カ月後、何故使用していないのに料金かかるのかと 何か知らない設定をしてしまっているのか ショップに携帯本体を確認してもらったところ かなり時間をかけて調べてくれ、ニュースもとっていないし、更新設定もない、 何も自動的に課金されるものはないとのことでした。 店員さんはいろんなところと相談して、1か月分のパケット代は調整してくれるとのことです。 加えてアクセス制限設定したので様子を見てくださいとの事です。 (おい、前回の店員はなんだったんだ?) あくまでもソフトバンクとしては通信されたものを請求しているので ソフトバンクが関与しているものではないとの言い分でした。 もっともらしい言い方ですが、原因がわからないのに料金だけとるってどういうこと? MySoftbankで閲覧記録を確認してくださいと言われましたが アクセスしていないのに見る必要はないでしょう?と言ったら 3カ月分の料金調整と解約違約金をサービスするとのこと。 解約なんてこちらからは一言もいっていないし 過去の料金を請求するつもりもなかったのに 時間をかけて何かストーリーに載せられているような話の進み方でした。 もしかして誤まった請求でトラブルとなっているのは私だけではない? それとも携帯会社としては誠意ある対応なのでしょうか?

  • 高額なパケット料金請求についての質問です。

    会社の携帯(ボーダフォン)をパソコンにつないでデータ通信してしまった為、2ヶ月で80万もの請求が来てしまいました。 お得なパックもあるそうで、こちらに加入していれば料金は五分の一程度で済んだそうで、今からそのパックに加入するのでその料金にならないか交渉したんですが、今から加入しても来月からの適応になると言われました。 とても80万もの大金を払うことが出来ません。 なんとか良い方法がございましたら教えていただきたいのですが… 本当に困っています。 何卒宜しくお願い致します。