• ベストアンサー

フリード(イモビライザー付き)に合うエンジンスターター

車のことが全くわからないので恥ずかしながら質問させていただきました。フリードを購入したのですが、エンジンスターターを付けたくてネットで見ていたのですがイモビライザーが付いている車には付けられないのもあると書いてありどれをかっていいのかわかりません。 人気で取付可能なものをおしえていただけないでしょうか?

  • cyaku
  • お礼率40% (229/568)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zuyuki
  • ベストアンサー率30% (31/101)
回答No.5

現状社外品でフリードのイモビに対応しているものはなさそうです。 下の方のおっしゃるとおり、ホンダ純正品しかないです。 今後各社イモビ対応のオプション品を出してくる”可能性”はあります。

その他の回答 (4)

  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.4

NO.2です。 ↓ こちらですね。 http://www.honda.co.jp/ACCESS/freed/carlife/remoconenginestarter.html

  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.3

基本的にメーカー純正イモビが付いている車両は、ディーラーop品のエンジンスターターしか取り付けられない、と考えたほうが良いようです。

  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.2

こんにちは。 ネット上のパンフレット情報では、イモビライザー装着車に対応した物は有りませんね。 エンジンスターター - YUPITERU http://www.yupiteru.co.jp/harness/honda.pdf エンジンスターター - カーメイト http://www.carmate.co.jp/starter/matching/image/20080810_03HONDA.pdf リモコンエンジンスターター|セルスター工業株式会社 http://www.cellstar.co.jp/harness/ オートバックスやオートテック、イエローハットなどで相談してみるしかありません。独自の方法を提案されるかも知れません。 http://www.autobacs.com/store/search/search.aspx?pre_url=http://www.autobacs.com/store/top/top.aspx? http://www.autotech.co.jp/index.php http://www.yellowhat.jp/yellowhat/store_search/index.html http://www.jms-car.com/shop/index.html http://www.auto-wave.co.jp/shop/shop.html

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

カー用品店で相談してみる。

関連するQ&A

  • エンジンスターターの購入を考えています。

    エンジンスターターの購入を考えています。 インプレッサスポーツ 2.0is eyesight プッシュスタート イモビライザー付き 取り付け可能なエンジンスターターを 教えて下さい。 メーカーの HPでは調査中になっていて、 取り付け可能か分かりません。

  • フリードにエンジンスターター

    フリードにエンジンスターターをつけたいです。車種の詳細は、Freed Hybrid 6人乗り ジャストセレクション 型式 DAA-GP3 です。オートバクスで見つけた、カーメイトのホンダ専用エンジンスターター TE-W17HGは、 対応していないみたいです。(HPで見ました。)対応しているものを教えてほしいです。2万円〰3万円希望です。よろしくお願いいたします。

  • エンジンスターターの取付けで困っています。

    日産 ムラーノにエンジンスターター(カーメメイト TEシリーズ)を取付けようと思いました。 対応車種であることは確認しました。 ただ、ムラーノはインテリジェントキー装備車なのですが、 イモビライザー付なのかどうか分かりません。 エンジンスターター取付けの際、 イモビ付車対応アダプターは必要なのでしょうか。 購入の際、イモビライザーを指定した覚えはないのですが、 標準で装備されている物でしょうか。 ディーラーは正月休みで、連絡が取れなくて困っています。 よろしくお願いいたします。

  • エンジンスターターがかからない

    エンジンスターターを取付けましたが、エンジンがかからない。 自分でエンジンスターターを取り付けましたが、リモコンスイッチだとセルは回るのにエンジンがかかりません。つけた時はエンジンがリモコンでかかり設定をして取り付けが終わったらかからなくなりました。初期設定にしてもダメです。 セルがまわるとかかりそうな感じなんですけどね。 セル時間を長くしてもダメでした。イモビライザーが働いているのでしょうか?それとも配線不良なのでしょうか?どうすれば良いかどなたか教えて下さい。 車種はH12ランドクルーザー100のディーゼル車ユニテックのWR400を付けました。イモビアダプターも付けています。

  • エンジンスタータについて

    エンジンスタータについての質問なのですが、最近のMT車はクラッチを踏まないとキーでエンジンがかからない様になっていますよね?このタイプの車にリモコンエンジンスタータって取り付けできますか? ちなみに車はマツダラピュタSターボ5MT 4DWです。

  • エンジンスターターの費用

    ダイハツタントにエンジンスターターをつけたいと思っています。 車の事は全く分からないので教えていただきたいのですが ターボがついていない車でもエンジンスターターは装着出来るのですか? (イモビライザー云々についても全く分かりません) またオートバックスさんにお願いするつもりで居ますが 予算はどの程度かかるのですか? いろんな種類があると思うのですがアンサーバックが可能なものでしたらどのメーカーさんのものでもいいと思っています。

  • エンジンスターターの選定

    SUZUKIのソリオ 型式DBA-MA15S 2WD・1.3・CVT・グレードXに乗っています 先日エンジンスターターをカーショップに見に行ったところ、沢山種類があって 何をどう選んだら良いか解らなくなりました。 本体+別ハーネス+工賃どんどん値段が嵩み結局購入取り付けを断念しました。 安価でベストマッチ品が欲しいと思っています。 上記の車種に合うエンジンスターターがありましたら、どなたか教えてください ちなみに、車の現状態は、エンジンスタートは、プッシュ式及び純正でイモビライザーが付いています、 また、オートドアロックは、装備されていません。 なるべく安価で、済ませたいのでリモコンでのドアロック開閉は、捨てようと思っています。

  • エンジンスターターについて

    ステップワゴン用を探しています。 イモビライザーがついてます。 形式は確かRF-8でしたか。 エンジンスターターはつけれますか。 お願いします。

  • エンジンスターター

    お世話になります。 パジェロ V98Wに乗っています。 降雪地に住んでおり、冬場の暖気のためにエンジンスターターを購入しようと考えております。 まず純正は8万円弱と高価で却下。 他、ユピテル等社外品を調べてみたのですが、リモコン本体、ハーネス等々で3万円程でした。 ただ、パジェロの適合を見ると、純正イモビライザー装着ののため、別途イモビライザーチップをスターターリモコン内に入れなければならないようです。 ディーラーに問い合わせたところ、イモビキーの複製に3万円ほどかかるとのこと。 純正スペアキーを一つ潰せばいいのですが、それも心配な部分があり。 純正イモビキー複製以外の方法で、エンジンスターターを取り付ける方法はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • リモコンエンジンスターターの購入について

    皆さん、こんにちは。 最近、乗っている車にエンジンスターターを付けたいと思っています。 どのメーカの物がいいかの相談です。 自分は、セルスターがいいなぁと思っていますが、知り合いが言うには、セルスターは、エンジンスターターから撤退すると言ってました。 これは本当でしょうか? もし在庫あるセルスター社のエンジンスターターを購入したら保証をしてもらえないと言うことになりそうですか? 他のメーカでは、ユピテルとかカーメイトがあるのを知りました。 購入するとなるとどこのがいいでしょうか? 自分としては、ただエンジンが掛かればいい感覚です。 イモビライザーとかドアロックは考えていません。 オートマ車に乗っています。近くにはオートバックスとイエローハットしかありません。 よろしくお願いします。