• 締切済み

生理不順

いつも月の半ばに生理が来てたのですが、今月は来ないのです。 激しいスポーツもやってないし、ストレスも感じないと思うし、妊娠した可能性もないんですが、生理が来ない原因はなんでしょうか? ちなみに私は32歳既婚です。

みんなの回答

  • fran64
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

私の場合は、季節の変り目とかになると、 体がついていかないのか、生理が遅れがちでした。 2~3週間は、ざらに送れてましたね。 あとは、自分ではストレス感じていなくても、 無意識に感じてるかもしれませんよ。 私は医者でないので、理由はわかりませんが・・・ もし、気になるなら一度、病院へいかれてはどうでしょうか?? 気持ち的にもスッキリするとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストレスでの生理不順

    質問させて頂きます。 長く付き合ってる彼女がいます。 いつも29~31日周期ぐらいで 必ず生理が来ていましたが 先月は生理が終わってから 10日後ぐらいで、また生理が 来ました。 具体的には8月3日~9日と 8月19日~25日の2回生理が きたことになります。 2回ともいつもの生理の血の 量だったみたいです。 今月はまだ生理はきていません。 本人はストレスによる ホルモンのバランスが乱れてる との事でした。 たしかに8月13日に彼女に 大きなストレスのかかる 事件が起きてはいます。 彼女の体が心配です。 次にちゃんと生理は来るのでしょうか? ちゃんと妊娠できる体なのでしょうか? 最近はストレスからか性欲も 落ちてきているようです。 彼女は37歳なのですが 年齢も関係するのでしょうか? 健康でいてくれる事を祈ってます。

  • 生理不順・・・

    今私は高校1年生です。 3月の17日に生理がきてから今まで、生理がきません。 一月くらいなら普通にあるだろうし、まだ高校生だから・・・と思っていたのですが、さすがに二月以上経っているのでおかしいと思い始めました。 彼氏もいませんし、もちろん妊娠の可能性はまったくありません。 なので理由が分からないのですが・・・ ホルモンやストレスなどが要因でしょうか? それとも他の原因があるのでしょうか。 ただ周期が安定していないから、であったらいいのですが・・・少し不安です。 ちなみに中1から初経が始まり、今まで一月以上遅れたことはありません。 ご回答お願いします。

  • 生理不順?

    こんにちは。 いつも30~32日周期で来ていた生理なのですが、今月は38日経っても来ず、悩んでいます。アドバイスをお願いします。 3月26日生理。1週間ほど続く。 4月6日、22日 関係をもつ 4月28日 生理(期間、量など通常通り。ただいつもより2~4日遅れました。3ヶ月ぶりに関係を持ったので、そのせいかなとも思ったのですが・・) 5月5日~9日 風邪薬数種服用。PL,ロキソニン、フスコデなど・・。 5月28日頃に生理前の症状(胸が張る、下腹部の重み)を感じる。普段どおりなら21日頃からこのような症状を感じるはずなのですが、1週間ほど遅れて症状を感じ始めました。通常通りならこの日あたりに生理がくるはずだったのですが・・・。 そして、今に至ります。 気になるのは ・風邪や風邪薬で生理不順になるのか?ストレスもあるのかもしれませんが・・。 ・これはもしかしてただの生理不順ではなく、妊娠? 先月の生理にしても、今感じている症状についても、普段と違うということはないつもりなのですが・・心配です。 アドバイスをお願いします。

  • 生理不順?

    率直なのですが、今月の生理がまだ来ません。 周期は3月~4月が33日、4月~5月が28日、5月~6月が33日と少しばらついていて、あまり安定していません。先月の生理後、6月21-22日、24-25日、28-29日、 7月11-12-13日に彼とセックスをしました。 本来ならもう生理が来てるはずなので、心配と不安から、昨日、市販の妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。説明書には生理予定日一週間後からの使用と書いてあるので、正確ではありませんが。 いつも生理前は肌が荒れてニキビが出たり、お腹がゆるくなったり、胸が張ったりします。 しかし、今は胸が張っているだけです。 これはもしかして、妊娠の初期症状なのでしようか? それとも生理不順なだけでしようか?

  • 生理不順 ストレス…?

    妊娠を望んでいる者ですが今月生理が1週間遅れたので もしかして妊娠??と期待しましだが生理になり落ち込んでいます。 妊娠の願望が強すぎたり生理に敏感になっていると 生理が遅れる事ってあるんですか? 想像妊娠したりストレスで生理がこなくなったりと女性の体はデリケートだなぁと思います..(^o^;

  • 生理不順

    先月も先々月も19日に生理が来て今月は未だ来てません 心配になり3日前に妊娠検査薬を使ったのですが反応がありませんでした 生理がこないのは初めてです… まだ妊娠してる可能性はあるんでしょうか…?

  • 妊娠か、生理不順か?

    状況が変わったので再度質問させて頂きます。 22歳男です。彼女の事です。 彼女は先月1月11日に生理が始まって、1週間くらい続きました。 その前は12月16日でした。 そして今月まだ生理が来ていません。周期は28日くらいと言っていました。 いつも生理が近づくと胸が大きくなったり、暴飲暴食を繰り返したりします。 今回も3,4日前まではその兆候は見られましたが、昨日今日と、もう何もないようです。 お互い妊娠は望んでいません。 1月24日、1月31日、2月5日にしました。 いずれもコンドームを挿入前からちゃんと着けて、しかも外で出して避妊をしました。 正しく使用していると思うので破れたというようなことはないと思います。 でも後からいろいろ調べてみると24日というのは危険日だったのかなと思うと不安でなりません。 先月、彼女の親は離婚するしないでもめたらしく本人は何ともないと言っているのですが、そうとも言えないような気もします。 そのようなストレスで遅れたりするのでしょうか? それとも妊娠の可能性はやっぱりあるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いしま

  • 生理が遅れている理由

    今月の生理が遅れています。 先月は10月15日に生理が来て7日間続きました。いつもの生理と変わらず、5日ぐらいまで多くでて、だんだん少なくなっていきました。 ただ、33日周期なのですが、3日早く来ました。今回は早いなと思いましたが大して気にしませんでした。 そして今月、生理予定日が16日だったのですがまだ来ていません。寒さによるストレスで遅れてるのかななど考えたのですが、そういったことはあるのでしょうか? ちなみに、昨年、一昨年も、この時期に生理が遅れました。 しかし、前の月に早く来て、次の月に遅れるというパターンが今までなかったので心配です。 彼氏とは9月25日以来しておらず、妊娠が原因というのも考えづらいです。それとも、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 稚拙な文で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 生理不順と性行為

    はじめまして。私は高校生なんですが、生理が中学校の半ばから止まり、それから1年5ヶ月生理がきていないんです。何度か病院に行き、原因はストレスといわれました。薬を服用しても来る気配はありません。それで質問なんですが、もし性行為を行ったらやっぱり妊娠はしないのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 産後の生理不順?

    今日で7カ月になる娘がいます。 産後3カ月程で生理が再開して 6月半ばくらいに避妊せず 行為をしています。 ちなみに完ミです。 行為後の7月は 生理があったのですが 8月9月と生理が来ていません。 これは、妊娠しているのでしょうか? それとも、産後だから 生理不順になっているだけでしょうか? 文章わかりにくくて すみません。