• 締切済み

日産リバティのMD/CD

車に詳しい方ご回答お願いします。 最近、日産リバティ(後期型)の日産純正CDプレーヤーを日産純正CD/MDプレーヤーに取り替えました。このプレーヤーはオークションで落としたものです。しかしプレーヤーはちゃんと動作するのですが、夜ライトをつけたときに、プレーヤーの文字盤([CD][MD][FM/AM]のボタンや1、2、3と書いてあるボタン)が光らないのです。しかし全部のボタンが光らないというわけではなく、一部のボタンはちゃんとバックライト点灯します。またプレーヤーを取り替えてからエアコンの液晶画面のバックライト左半分が光らなくなってしまい、夜、風量調節の際に見えなくて困っています。 こうなってしまった原因が全くわからないので、もし何か解決策などご存知でしたらご回答お願いします。

みんなの回答

• o-sai
回答No.1

単純に経年での故障です。 以前にスバル純正オーディオで同じ状態になりました。 私もオークションで中古購入でしたが、届いた時点で確認し、再生も出来なかったので返品交換に応じてもらいました。 出品者が店舗だったのと親切だったということで、一般的には中古購入でしたら諦めるべき事態だと思います。 純正品は安いので、気になるようでしたら修理に出すよりまた中古で探したらいかがでしょうか。

gcampain
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。経年の故障ですか…。それではしょうがないですね。またオークションで探してみます。ありがとうございした。