• 締切済み

日産リバティのMD/CD

車に詳しい方ご回答お願いします。 最近、日産リバティ(後期型)の日産純正CDプレーヤーを日産純正CD/MDプレーヤーに取り替えました。このプレーヤーはオークションで落としたものです。しかしプレーヤーはちゃんと動作するのですが、夜ライトをつけたときに、プレーヤーの文字盤([CD][MD][FM/AM]のボタンや1、2、3と書いてあるボタン)が光らないのです。しかし全部のボタンが光らないというわけではなく、一部のボタンはちゃんとバックライト点灯します。またプレーヤーを取り替えてからエアコンの液晶画面のバックライト左半分が光らなくなってしまい、夜、風量調節の際に見えなくて困っています。 こうなってしまった原因が全くわからないので、もし何か解決策などご存知でしたらご回答お願いします。

みんなの回答

  • o-sai
  • ベストアンサー率19% (199/1001)
回答No.1

単純に経年での故障です。 以前にスバル純正オーディオで同じ状態になりました。 私もオークションで中古購入でしたが、届いた時点で確認し、再生も出来なかったので返品交換に応じてもらいました。 出品者が店舗だったのと親切だったということで、一般的には中古購入でしたら諦めるべき事態だと思います。 純正品は安いので、気になるようでしたら修理に出すよりまた中古で探したらいかがでしょうか。

gcampain
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。経年の故障ですか…。それではしょうがないですね。またオークションで探してみます。ありがとうございした。

関連するQ&A

  • 日産リバティの純正ナビについて

    H12年式日産リバティでxanavi 1dinの純正CDナビが付いていますが、最近調子が悪く電源が入ったり切れたりします。ディラーに持っていったらフラッシュロムが故障しているので修理すると4万4千円掛かりますとの回答。そこでH14年式のリバティのxanavi 1dinの純正DVDナビを見つけて取り付けようかと思ってるのですが、コネクターとかそのままの状態で単純に取り替えられるのでしょうか。知っている方いらっしゃいましたらご教授ください。

  • カーオーディオ日産純正カセットを純正CDに変えたい。

    あまり詳しくないので教えてください。 最近中古車を買い換えたのですが、車には純正カセットと純正(オプション?)MD(3枚のチェンジ機能付き)が付いていました。私はCDをメインに聴きたいので、カセット部を市販CDにしようとしたのですが、それではMDが使えなくなるとの事でした。そこで、日産純正CD+チューナをオークション等で入手し、両方生かせる環境にしたいのですが、可能でしょうか? ご回答、よろしくお願いします。 車は日産ラシーンです。

  • 日産純正オーディオのピンアサイン

    手元に日産のリバティ後期型から外した純正CDプレイヤー、PP-2361Nがあります。 とりあえず動作確認をしたいのですが、貰い物で自分は日産車には乗ってないのでどれが何のコネクタなのか分かりません。 コネクタは全部で五個あり、左端はアンテナでしょうが、あと四つがわかりません。 ピンアサインをご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ナビとMDとCDを付けたい

    2DIN分のスペースが空いていて、ナビとMDプレーヤーとCDプレイヤーを付けたいと思っています。 ナビ・MD・CD一体型というのも出ているようですが、予算オーバーです。 中古でも良いのでなるべく安くあげるには、どういう組み合わせが良いのでしょうか? MD・CDはFMとばしとかでもいいのですが、ナビはやはり外付けが安いですか? また、オークションなどでカーオーディオを買う(落札)際の注意点などあったら併せて教えて下さい。

  • MDでの録音

    音には興味がありそれなりのオーディオを組んでいるのですが、メカに弱くって・・・ 録音機能付きのポータブルMDの購入を検討しています。候補はパナソニックMR220ですが、この機種はCDプレーヤーからの音は録音できるのでしょうか?その時のオーディオ機器との接続はどうなるのでしょうか? アンプのAUX端子とMDをピンジャックで接続すれば良いのですか?FMやCDの音楽などをMDに録音したい時は具体的にはどういうアクションをするのですか?(カセットデッキへの録音はアンプにそれなりのセレクトボタンがありますよね!)接続してFMなりCDを鳴らしながらMDの録音ボタンを押せばいいのですか?素人質問で申し訳ありませんがどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • MD&CD プレイヤーが突如作動しなくなりました。

    MD&CD プレイヤーが突如作動しなくなりました。 CD5枚分入るプレイヤーですが、4枚程入れて随時楽曲を聴いて居りましたが、ある日突然、CDが作動しなく成りました。加えてCD EJECTIONが作動せず、CDも取り外せない状態です。電源が入り、AM/FMラジオ放送は聴けます。CDが全動かない状態です、何か直す方法お知らせ下さい。

  • MDプレイヤーで聴けない

    MDプレーヤーであるMDを聴くときだけ、読み込めなくてエラーになったり、再生できても突然止まって操作しても曲が流れなくなってしまうことがあります。 ひとつは、パソコンからCD-Rに音楽を取り込んで、それをMDに録音したもの。 もうひとつは輸入盤のCDからMDに録音したもの。 ほかのMDはちゃんと聴けます。 思い当たるのはこれくらいなんですが、なんとか普通に聴くことはできないでしょうか。

  • CD、MDが取り出せない!

    たぶん結露の水滴がMDCDラジカセの中に入ってしまったようで、電源がつきません。 買ったばかりのミーシャのCDがーー!! 取り出せないんです~。 ついでに入りっぱなしだったMDも・・。 どうにかして取り出す方法はないでしょうか! やはり修理屋さんに行くしかないのですかね? ちなみにCDの取り出しはボタンを押すと、ういぃーんとトレイが出てくるタイプです。 プレイヤーは壊れちゃってもいいんです。 それ以上に買ったばかりのものがもう聞けないということが悔しいんです。 どうかよいアドバイスを教えてください!

  • PowerMacG4でMDからCD制作

    FMラジオ番組(1時間)で収録したMDをPowerMacG4を通してCD-Rに書き込みCDラジカセで再生したい。MDプレイヤーからマックへの読み込みケーブルと読み込むためのソフト。読み込みファイル形式(規格)とCD-Rへの書き込みソフト等の具体的な名前と方法を教えて下さい。

  • 日産プレーリーリバティの純正ナビを社外品ナビ交換する方法

    H10年式の日産プレーリーリバティー(GF-PM12)を中古車で購入しましたが、搭載されている純正CDナビからカー用品ショップで社外品の2DINタイプのメモリーナビに購入し取付てもらおうとしましたが、ナビゲーションシステム搭載車はナビはもちろんオーディオデッキにも交換できないと言われました。 搭載されている純正CDナビも故障し、CDも聞けず困っています。 何か交換する方法をご存知の方、お知恵をお貸しください。