• 締切済み

クーロンズゲートみたいなゲームを教えて下さい。

「クーロンズゲート」や 「プラネットライカ」や 「バロック~歪んだ妄想~」 みたいなゲームを教えて下さい できればPSで

  • gleen
  • お礼率1% (1/52)

みんなの回答

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

女神転生シリーズ、ペルソナシリーズなんてどうでしょうか? かなり混沌とした内容ですが。

  • 389
  • ベストアンサー率33% (68/202)
回答No.1

いわゆるサイコ系ゲームってことですよね。 私はプレイしたことないのですが「俺の屍を越えていけ」などがそれっぽいかなとか(違うかもだけど)。

関連するQ&A

  • マイナーゲー募集です

    PS、PS2の面白いマイナゲーを募集です。 数撃ち当たるで、数多く出してもらえると幸いです。 URLなどは省略してもらっても構いません(一言コメントはあるとありがたい) やったことがあるマイナー?ゲーム ↑面白かった バロック クーロンズゲート moon 帰らずの森 プラネットライカ UFO チューリップ イバラード せがれいじり □超えられない壁□ 里見の謎

  • 狂っているゲーム探してます

    狂気というかダークな世界観のゲームを探しています 参考に以下私がプレイしたダークなゲーム ・デスピリア ・ダークメサイア ・ダークシード1・2 ・クーロンズゲート ・プラネットライカ ・バロック ・トワイライトシンドロームシリーズ ・リンダ ・俺の屍 ・serial experiments lain ・LSD ・ 全体的に少しホラーなアドベンチャーが多いですかね。 ちなみに機器は問いません。 マイナーな作品を教えていただければ幸いです。

  • マイナーゲー募集です

    PS、PS2の面白いマイナゲーを募集です。 数撃ち当たるで、何個も出してもらえると幸いです。 URLなどは省略してもらっても構いません(一言コメントはあるとありがたい) やったことがあるマイナー?ゲーム ↑面白かった バロック クーロンズゲート moon 帰らずの森 プラネットライカ UFO チューリップ ダーククロニクル ジ・アンソルブド 組み立てバトル くっつけっと イバラード せがれいじり

  • バロック歪んだ妄想について

    PSのバロック歪んだ妄想をやっているのですが どうゆうゲームなのかよくわかりません。 一度最下層に行ったことがあるのですが天使銃を使えなくて終われませんでした。 また、途中で死んでもエンドレス状態で「やっているうちにわかる」という様な事を天使に言われるのですが さっぱりわかりません。 このゲームの楽しみ方がわかる方、攻略法など 教えて下さい

  • ダークでディープなゲーム

    以下のタイトルを見てピンときた方、お勧めのタイトルをご紹介ください。 ハードはPSかPS2、ジャンルはアドベンチャーかRPG(シミュレーションRPG不可)。 なるべくマニアックなものが希望です。よろしくお願いします。 ※内容を具体的に書いてください(ネタバレ不可)。 「デスピリア」(DC) 「ダークメサイア」(PS) 「ジャガーノート -戦慄の扉-」(PS) 「トワイライトシンドローム」(PS) 「夕闇通り探検隊」(PS) 「Forget me not -パレット-」(PS/フリー) 「シャドウハーツ」(PS2) 「眠ル繭」(PS) 「プラネットライカ」(PS) 「サイバードール」(SS)

  • PS3の面白いゲームを探しています。

    PS3の面白いゲームを探しています。 最近やったのは、アサシンクリードとロストプラネット2です。 これから発売になるものでも、今あるものでもいいので、お勧め教えてください。 基本的に面倒なのは好きではないです。 RPGもやります。 FFやドラクエなど。 よろしくお願いします。

  • PS3で協力オンラインプレイが出来るゲームについて

    最近、友人2人を含めた3人で「ロストプラネット2」をオンラインで遊んでいます。 そこで質問なのですが・・・ 3,4人(またはそれ以上)で協力プレイが出来る、PS3のゲームでオススメのものはなんでしょうか? 3,4人でなくても、2人で協力プレイが出来るゲームで「これはおもしろい!」と思ったゲームもあれば、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ゲームがカクカクしてしにくいです。

    私はNECのパソコンを使用ています。そこでプラネットコースターという外国の遊園地を作るゲームで遊んでいるのですが遊んでいてよくカチカチに固まったりとか動かなくなったりします。プラネットコースター以外のゲームは入れてません。またYouTubeとかで見ると皆とても滑らかに動いてスムーズに行って楽しそうなんです。私もそういう感じで楽しくプレーしたいです。どうしたらできますか??私事ですみません。回答よろしくお願いします。

  • PS3の戦争ゲームを探しています。

    PS3の戦争ゲームを探しています。 いいのがあれば教えてください。ちなみにCall of Dutyとかは画面に自分が映っていないのでパスでお願いします。できればアバターとかロストプラネット2みたいな自分が映っていて武器がたくさんあり、リアルでストーリーが長くて、オンラインもできるようなのを探しています。

  • PS3でお勧めのゲーム

    PS3でお勧めのゲーム PS3でお勧めのゲームありませんか? 僕が持っているゲームの傾向としてはアクション系が多く、RPGとかはほぼありません。 参考までに僕の持っているゲームです。 メタルギアソリッド4 コールオブデューティー4 MAG レインボーシックスベガス アサシンクリード2 アーミーオブツー ロストプラネット2 デビルメイクライ4 白騎士物語 古の鼓動 モーターストーム2 などです。 ちなみにあまり格闘ゲーム系のは得意じゃないです。デビルメイクライは苦手でした。 コールオブデューティーは面白かったです。オンラインは疲れましたけど。 その他お勧めのゲームがあれば教えてください。