• ベストアンサー

webページのパーツが作れる安価、もしくはフリーのドロー系ソフト

個人的なwebページのデザイン作成をしたいのですが、 (1)表のふちの角丸部分を作る (2)帯にグラデーションをかける (3)タブリストを作る ・・・etc・・・ といったwebページにおける基本的なパーツ作りをしたいと思っております。 プロ的なあまり凝った事はしないとおもいますので、低機能でも使いやすいドロー系ソフトがありましたらご紹介願えませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

こちらをお勧めしておきます。 Inkscape http://www.inkscape.org/

osama_vin_ladin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明が全て英語なのでお手上げでした。 もし日本語の説明サイトがあればご紹介いただけませんでしょうか?

その他の回答 (2)

• webtera
回答No.3

Inkscapeについては、「Inkscapeパーフェクトガイド」この1冊のみだったと思いますが、発売されています。 全機能紹介とまではいかないと思いますが、参考になるのではないではないでしょうか。 著者/訳者名:水上 淳嗣 著 出版社名:晋遊舎 ネット販売されています。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 InkscapeはPNG形式に変換出来るようですが、PNGですと表示できないブラウザもあるようなので、出来ればGIF形式を扱えるソフトをご存知でしたらご紹介願えませんでしょうか? よろしくです。

• steel_gray
回答No.2

実際に使ってないので使い勝手などはわかりませんが、 OpenOffice.orgにはDrawツールも含まれています。 http://ja.openoffice.org/

質問者

お礼

ありがとうございました。一度検討してみます。