• 締切済み

cadの作図について

AUTO CAD 2002 LTを使っています。 六角ねじの山の部分を横から見た図を作成しようとするのですが、 うまくいきません。 斜め上の丸みがうまく再現できないのです。(はみ出したりしてしまう) よろしくおねがいします

みんなの回答

• aosilvia
回答No.1

自分で作らないとダメでしょうか? 六角ボルトなどの資料は無料でDLできる所が かなりありますよ。 ちなみにAutoCAD用のデータのURL入れておきますね。 ちなみに丸みをつける時はフィレットコマンドで 数字を変えながら試してみるしかないと思いますよ。 参考になれば。。。

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~hsk01/hsk_files/parts.htm