• 締切済み

インターネットが突然終了する

2004年に購入したノートパソコンですが、最近は反応が遅く、固まったかと思うと何の警告もなく突然勝手にインターネットだけが終了してしまいます。 wordなどの他のプログラムには影響なく、速さも正常です。 ウイルスバスターを毎年アップロードしているのですが、これはウイルスと関係がありますか…? パソコンにはまったく知識がないので、何か解決策があれば教えていただきたいです。

みんなの回答

• soyokaze5
回答No.3

> メモリは224MBRAMです。 > ウィルスバスターは2008を使用しています。 Windows XP の場合、ウィルスバスター2008のメモリは 256MB以上 (512MB以上を推奨)ですから、 他のアプリケーションと組み合わさると重く、アプリケーション によっては固まる場合があります。 メモリを増設出来れば512MB以上にすると、解消する可能性があ ります。 一度近くのPCショップに持って行って、メモリの増設が出来る か、お聞きなったらどうですか?

eaiioa
質問者

お礼

ほぉ…メモリが少ないですね(`□´!) 毎日使用するPCですので、早速電気屋に相談に行ってみたいと思います。迅速親切な回答ありがとうございます!!!

• soyokaze5
回答No.2

> 2004年に購入したノートパソコンですが OSとメインメモリーを書いてください。 OS、メインメモリー等が判らないと、操作の使用説明が出来ません。 > ウイルスバスターを毎年アップロードしているのですが ウイルスバスターは2007,2008,2009 の何を使用していますか? スキャンデスクとデフラグは行っていますか?

eaiioa
質問者

お礼

失礼しました! PCはWindowsXPを使用しています。 メモリは224MBRAMです。 スキャンデスクとデフラグはまぁまぁ行っている方だと思うのですが。。ウィルスバスターは2008を使用しています。 回答お願いします!!

• e0_0e_OK
回答No.1

4年もたったら目に見えないごみが溜まっていると思います。この際は必要なデータをバックアッブしてパソコンを初期化したらいかがですか。 絶対快適になりますよ。

eaiioa
質問者

お礼

そうですね、まずは不要なデータを削除して整理することから始めてみようかと思います!早急なお返事ありがとうございました^^