• ベストアンサー

男はなぜよくオナラが出る?

女の人もオナラが出るのは知ってますが、圧倒的に男の方がオナラがぶーぶー出てますよね? なぜ女の人より男の人の方がオナラでやすいのですか?何かからだのつくりでそういった事が起こってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091160935269.html 上記サイトでは 「腸管自体の機能に男女差はないので、おならの多い少ない、ニオイなどに性差はないと思いますよ・・・」 と分析があります。 恐らくお父さんのおならは臭いので圧倒的に男の方が多いと思われていると思います。

yuki0528
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

多分男性は女性より腸が短かいからでは?

yuki0528
質問者

お礼

• 3KID
回答No.1

私の夫はおならをしません。夫の母親に聞いても、『そういえば、してなかった』と言うくらいです。 ですので、私と夫を比べたら女の方がするのかな?と思いました。 たぶんですが、全体的に見て女の方が出やすいんだと思います。女性は男性よりもおならを人前でするのは恥ずかしいと思ってるんで、我慢してるだけです。

yuki0528
質問者

お礼